1. トップ
  2. 【鹿沼市】3年ぶりに開催!第45回「鹿沼木工団地青空市」はワクワクが沢山

【鹿沼市】3年ぶりに開催!第45回「鹿沼木工団地青空市」はワクワクが沢山

  • 2022.7.2
  • 3643 views

皆様こんにちは。 リビングとちぎ地域特派員のアキコ先生です。

今日は、6月初めに鹿沼市木工団地で開催されたイベントをレポートいたします。

第45回「鹿沼木工団地青空市」3年ぶりに開催

6月4日(土)・5日(日)に鹿沼木工団地で開催されました「青空市」

出典:リビング栃木Web

3年ぶりの開催だったそうです。

出典:リビング栃木Web

私がお邪魔したのは日曜日のお昼頃。

出典:リビング栃木Web

雨続きだった6月前半。 晴天とまではいきませんでしたが、雲の間から青空が見える程よいお天気に恵まれ、多くの人で賑わっていました。

出典:リビング栃木Web

お得な木工品や、手作りマルシェが盛りだくさん!

出典:リビング栃木Web

ダンスなどが楽しめるステージがあって、こちらも盛り上がっていましたよ♪

出典:リビング栃木Web

ステージ終了後は「60周年タイムカプセル開封式」が行われ、鹿沼木工団地の歴史や温かい雰囲気を感じることができました。

もちろん美味しいフードも盛り沢山

イベントのお楽しみといえば、美味しい食べ物ですよね♪ とても暑い日だったので、冷たいスイーツや食べやすそうなピザは早々に完売。。

慌ててゲットしたのが

▼日光グルメのキッチンカー「こじはん」

出典:リビング栃木Web

「こじはん」さんで購入したのは

▼さんしょの豚丼(700円)とタコライス(600円)

出典:リビング栃木Web

日光さんしょや日光とうがらしみそが使われているんですって! クセになるお味で、また食べたいな〜。

■こじはん Instagram:https://www.instagram.com/cozihan/?hl=ja

▼スパイスカレーキッチンカー「カリーHANS」

出典:リビング栃木Web

こちらのカレーも既にほとんど売り切れで、なんと最後の1個が買えたんです\(^o^)/

▼ドライキーマカリー(700円)

出典:リビング栃木Web

辛さは「0辛」〜「5辛」まで選べて、2辛(普通のカレーの中辛くらい)にしました。 ふたつ買えたら絶対もう1個は5辛(激辛)にしたのにっ!

出典:リビング栃木Web

それでも、スパイスが効いていて美味しかったです^ ^ (娘とシェアして食べました)

■カリーHANS Instagram:https://instagram.com/curry_hans.0019?igshid=YmMyMTA2M2Y=

けっきょく最後は食べ物のレポートになってしまう、食いしん坊な私(笑)

今回初めて参加しましたが、「鹿沼木工団地青空市」は今年で第45回目という、歴史のあるイベントです。

今更「あれも見ておけば良かった。これ買っておけば良かった」と色々反省。 来年はもっと「木工」も堪能したいと思います。

■鹿沼木工団地 ※2022年7月の情報です 住所:栃木県鹿沼市茂呂2611-1 アクセス:JR日光線鹿沼駅より約3.4km 電話番号:0289-62-5171(代) 駐車場:あり HP:https://kmk-net.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる