1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして私のこと好き…?《男性の好意》の見分け方3つ

もしかして私のこと好き…?《男性の好意》の見分け方3つ

  • 2022.7.2
  • 1917 views

意中の男性に対して、「彼の気持ちを確かめたい」「もしかして私のこと好きなのかな…?」と思ったことはありませんか?実は男性の言動から、あなたに好意があるか分かることもあります。

そこで男性の好意を見分けるテクニックを3つ紹介します。

電話やLINEの返信のスピードで確かめる

相手が自分のことをどう思っているか気になったときには、まず彼に電話やLINEで連絡をしてみましょう。

内容はどんなものでも構わないので、なるべく返信しやすいものにするのがポイントです。あなた一人で完結してしまうメッセージは相手を困らせてしまうことがあるので、そのような内容は避け、相手に返信を求めていることが明確にわかる内容にましょう。

連絡をしたら、どのくらいのスピードで返信が来るのか調べます。男性は気になる女性からの連絡はなるべくすぐに返信しようとしますし、遅くなることはあまりありません。

どんなに忙しくてもその日のうちには返信が来ることがほとんどです。何気ない会話の連絡でもすぐに返信が来れば、脈アリの可能性が高いです。全く返事が来ない、無視されている場合にはあまり興味がない可能性が高いので、違ったアプローチで彼に近付いてみましょう。

ボディタッチをして反応を伺う

好きな女性からさり気なくボディタッチされると喜ぶ男性は多いです。ドキドキして、落ち着かない態度になることもあります。

あなたが彼の腕や肩などにボディタッチをした時、彼がどんな態度になるかをチェックしましょう。ボディタッチをした瞬間にテンションか上がったり、声が大きくなったら喜んでいる証拠です。また笑顔になり、嬉しそうな表情をしたときも、あなたのことが好きなのかもしれません。

ボディタッチをする時はあくまでも自然に、わざとらしくならないように注意しましょう。

彼に警戒されてしまうと気持ちを確かめるのが困難になるので、いやらしくならないように、自然にほんの少しだけタッチしてみましょう。

デートに誘ってみる

色々なテクニックを試しても彼の気持ちが分からず、なかなか本心を教えてくれないときには思い切ってデートに誘ってみましょう。

デートと言っても大袈裟なものではなく、遊びに誘ったり、どこかに行くのに一緒につきあってほしい、という軽い誘いにします。デートのようなニュアンスを含めながら誘うのです。すぐに行きたいと返事が来たら、かなりあなたのことを気に入っています。

彼のほうからも、自分が行きたいところを言ってきたり、いつにするかと積極的に提案してくれたら、あなたに好意を持っている可能性はかなり高いです。

逆に断ってきたり、返事をはぐらかしたりするなら、もっとアプローチが必要かもしれません。

彼の気持ちを確かめよう

彼の気持ちを確かめるためのテクニックを使い、彼の反応を見て、あなたへの気持ちを確かめてみましょう。一度にすべてのテクニックを試すのではなく、段階的に試してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる