1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「浮気するんじゃなかった!」男性が浮気を後悔するきっかけ3選!

「浮気するんじゃなかった!」男性が浮気を後悔するきっかけ3選!

  • 2022.7.2
  • 12404 views

なぜか浮気をしたのに彼が開き直って反省していないと、ちょっとイラッとしてしまいますよね。「後悔して反省しててくれれば許せるのに、開き直られるとムカつくっ!」なんて気持ちになるのは当然のこと。


では、そのように浮気に対して罪悪感のない男性は、どうすればしっかり反省してくれるのでしょうか。多くの男性が浮気を後悔するきっかけになった3つの出来事を紹介していきます。

周りの人に怒られた

彼女の言うことは聞かないのに、自分の友達や上司の言うことは素直に聞くという男性は意外と多いもの。このタイプの男性は、やはり周りの人から「浮気なんてするのは最低」と言われると、自分のしたことを自覚するケースが多いようです。


彼の友達の中で、彼が最も信頼している友人に「軽蔑する」等と言われることで、反省のきっかけになるでしょう。

彼女の傷ついた姿を目の当たりにした

想像力がないタイプの男性だと「浮気くらい彼女も気にしないはず」なんて思い込んでしまいがち。それだと反省することもありませんよね。そのため、彼女の傷ついた姿を実際に見ることで、初めて浮気を反省することもあるんだとか。


彼に浮気された人は、強がらずに傷ついた姿を彼に見せてみるのも良いかもしれませんね。

浮気相手の性格の悪さを知った

「こんな女だと分かってたら浮気しなかった!と言いたくなるくらい浮気相手の性格の悪さを知り、浮気を反省する人もいるようです。浮気相手との仲が悪くなって別れた後「やっぱり彼女が一番だったよ」と浮気したことを後悔する人もいるでしょう。


ただし、このタイプの男性は「浮気」ということ自体に罪悪感を抱いたわけではありません。ほとぼりが冷めると、またすぐに浮気をするリスクが高い人なので、女性としては信じすぎないほうが良いかもしれませんね。

罪悪感のない男性が浮気を反省するのは難しい!?

元から浮気に対してそれほど罪悪感を持たない男性は、浮気をしても反省することもなければ、後悔することもありません。そういう男性はかなりの確率で浮気を繰り返すので、今後付き合い続けるかどうかは慎重に見極めて決めるほうが良いかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる