1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『なぜオ・スジェなのか』に出演のファン・イニョプはどんな俳優?

『なぜオ・スジェなのか』に出演のファン・イニョプはどんな俳優?

  • 2022.7.2
  • 1507 views

韓国のSBSで6月3日から放送されているドラマ『なぜオ・スジェなのか』に出演している俳優のファン・イニョプ。この作品は、生きるために成功だけを目指した結果、心の中が空っぽになってしまった弁護士と、彼女を守るためなら怖いものはないという学生の物語を描いている。

本作で主人公の弁護士オ・スジェを演じるのは、『馬医』や『三銃士』などの時代劇を始め、現代劇では『浪漫ドクター キム・サブ』や『青春の記録』に出演していた女優のソ・ヒョンジンだ。

そしてファン・イニョプは、ソ・ヒョンジンの相手役としてオ・スジェを守るためなら怖いものなどないという学生のコン・チャンを演じている。

さらに、『なぜオ・スジェなのか』には、2人の他にホ・ジュノやペ・イニョクが出演している。

彼らと息のあった演技を見せているファン・イニョプは、本作以外に『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』や『女神降臨』、『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』で演技を披露している。

ファン・イニョプ
表現力豊かな演技

『ノクドゥ伝』は俳優のチャン・ドンユンが女優キム・ソヒョンと共演した作品で、朝鮮王朝15代王・光海君(クァンヘグン)の時代が舞台となっている。

『ノクドゥ伝』でファン・イニョプは、俳優カン・テオが扮するユルムの護衛武士であるパク・ダノ役を務めた。

さらに、『女神降臨』ではワイルドな高校生ハン・ソジュンを演じ、『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』では、女優チェ・ソンウン扮するユン・アイのクラスメイトで学年1位のナ・イルドゥン役を務めた。

若手の俳優として話題作に出演して経験を積んでいるファン・イニョプ。彼の演技は表現力が豊かなので、俳優としての存在感を感じさせてくれるだろう。今後の彼の成長に期待したい。

文=大地 康

♢ファン・イニョプ プロフィール
生年月日:1991年1月19日生まれ
身長:185cm
星座:やぎ座
学歴:フィリピンダバオ女子大学卒業
デビュー:2018年ウェブドラマ『WHY:あなたが恋人に振られた本当の理由』

☆主な出演作
『WHY:あなたが恋人に振られた本当の理由』(ドラマ、2018年)
『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』(ドラマ、2019年)
『18アゲイン』(ドラマ、2020年)
『女神降臨』(ドラマ、2020年)
『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』(ドラマ、2022年)
『なぜオ・スジェなのか』(ドラマ、2022年)

元記事で読む
の記事をもっとみる