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ダイエット効果の出やすい体へ。1日3回でOK【贅肉&むくみを撃退する】簡単習慣

  • 2022.7.2
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ほっそりとした印象のボディラインを手に入れるためには、体を大きく見せてしまう原因となる贅肉やむくみへの対策は必須。そこで習慣に採り入れたいのが、天井方向にスッとしなやかに伸びる立ち姿へ導きつつ代謝を高めていくヨガの簡単ポーズ【バッタのポーズ】です。

バッタのポーズ

背中、お腹、お尻、脚、腕など全身の贅肉を引き締めながら血行促進してくれるので、続けるほどに全身のスタイルアップ&代謝UPにつながっていきます。

(1)床の上でうつ伏せになり両腕を体側に置く

ダイエット効果の出やすい体へ。1日3回でOK【贅肉&むくみを撃退する】簡単習慣

(2)両脚を閉じた状態で、両脚を床から上げていく

ダイエット効果の出やすい体へ。1日3回でOK【贅肉&むくみを撃退する】簡単習慣

(3)両脚を上げきったら両手を背中で組んで上半身を起こし、ゆっくり呼吸しながら3〜5呼吸(約30秒間)キープする

ダイエット効果の出やすい体へ。1日3回でOK【贅肉&むくみを撃退する】簡単習慣

これを“1日あたり3回を目標”に実践します。なお、期待する効果をきちんと得るためには「キープ時に肩や背中に力が入って首がすくんだ状態にならないこと」がポイントです。続けるほど全身の柔軟性も増していきますし、血行促進によってむくみ予防や代謝UP効果を期待できます。ぜひ習慣化してダイエット効果の出やすい体に整えていきましょうね。<ヨガ監修:Minami(インストラクター歴4年)>

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