1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【差別義母】義弟夫婦にはマイホーム→同居の私たちはリフォーム代すら「全額負担」!?義両親の”金銭格差”に…<納得ができません!>

【差別義母】義弟夫婦にはマイホーム→同居の私たちはリフォーム代すら「全額負担」!?義両親の”金銭格差”に…<納得ができません!>

  • 2022.7.2
  • 16974 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

不安を煽るような姑の発言に…

娘が1歳半だった頃、まだ言葉が出なくて不安でした。 言った事に対して対応は出来たのですが、まだ言葉が出せずにいた頃、姑が言葉の発達が遅いのは私のせいだと言ってきました。 たくさん話しかけたり、本を読んだりいろいろ努力をしてきました。 その後すぐに言葉が出るようになったのですが、あの時の姑の一言は忘れられません。 (36歳/パート)

同居してる私たちには援助しなかったくせに…

結婚して子どもが生まれたことがきっかけで義両親と同居することになりました。 同居するときにリフォームをしたのですが、その時の費用は全部私たちが支払いました。 数年後に夫の弟が県外に家を建てることになったときに、義弟が大好きな姑はかなりの金額を援助していました。 同居のストレスでこっちがお金もらいたいくらいなのに…同居もせずに済んで、マイホームの援助までしてもらった義弟夫婦がとてもうらやましいです。 (38歳/パート)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる