1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 嫁が掃除したのに…”イヤミ”で掃除機をかけ直す姑→確実に「嫁イビリだ…」と感じた決定打に…<嫁やめてもいいですか?>

嫁が掃除したのに…”イヤミ”で掃除機をかけ直す姑→確実に「嫁イビリだ…」と感じた決定打に…<嫁やめてもいいですか?>

  • 2022.7.2
  • 6557 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

やんちゃな孫を見て嫁にチクリ。

息子がまだ小さかった時、飲食店で大きな声を出したり、ウロウロ動き回ったりしてしまったとき「私は躾が良かったからね」とポソっ言い、私をチラ見します。 鈍感な夫や義父は気付かないくらいのの絶妙な嫌味具合です。 家事能力ゼロの夫を育てたあなたが素晴らしいしつけをしたとは微塵も思いません。 (46歳/介護職)

私がやったところをわざわざ…

ある日、私が家の掃除で掃除機をかけ終えてリビングで休もうとしていると、ウィーンと掃除機をかける音が。 「エッ?」と思って見ると義母が私の掃除した場所をまた掃除しているのです。 「もうそこは掃除機をかけましたよ」と言うと、小声で「ゴミが残ってるのよ」と一言。 私が掃除機をかけた全ての場所を義母は再度掃除していました。 その後も嫌がらせのように後から掃除機をかけられて辛い日々を送っています。 (39歳/会社員)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる