1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏は「透けアイテム」が大人可愛くて垢抜ける!おしゃれさんの涼しげお手本コーデ

夏は「透けアイテム」が大人可愛くて垢抜ける!おしゃれさんの涼しげお手本コーデ

  • 2022.7.2
  • 5306 views

夏の装いに涼しさと軽やかさを呼び込む「透け感アイテム」。旬のレイヤードも重たくならず抜け感たっぷりに仕上がるから、今の時期のおしゃれに手放せません♡そこで今回は、透け感アイテムでつくる最旬夏コーデをmichill編集部がご紹介。大人にちょうどいい可愛さのコーデをまとめたので、ぜひチェックしてみて。

シアーシャツをさらっと羽織って抜け感を

シアーシャツ 羽織り コーデ
出典:#CBK

シアーシャツをさらっと羽織った夏コーデ。リブタンクトップやクロシェパンツなど、涼し気でヘルシーなアイテムを合わせることで季節感たっぷり♡ふわっと軽やかで明るいシアーシャツが、コーデ全体のまとめ役としても効いています。

シアーワンピースでこなれレイヤードコーデ

シアーワンピース 黒 コーデ
出典:#CBK

今年らしいレイヤードスタイルが即決まるシアー素材のワンピース。デニムやスニーカーと合わせたカジュアルな着こなしも、ブラックのシアーワンピなら女性らしくオトナな雰囲気に決まります。インナーはウエストにインしておくと、すっきり感もUP!

「透け感×花柄」でとことんフェミニンに

シアートップス スカート コーデ
出典:#CBK

柔らかな雰囲気のシアートップスは、ボトムスを問わないシンプルさが魅力のひとつ。

デニムと合わせたカジュアルな着こなしも素敵ですが、フェミニンな花柄スカートと合わせれば女性らしく好印象なコーデが完成。上品な透け感トップスが印象的で、夏らしい着こなしがつくれます。

ホワイトワントーンは透け感で洗練度UP!

シアーシャツ ワントーンコーデ
出典:#CBK

夏に映えるホワイトコーデは、簡単に垢抜ける反面、意外と組み合わせが難しい部分も。

そこで白トップスにシアー素材を合わせてあげると抜け感が生まれ、柔らかな雰囲気を演出できます。インナーや足元になじみのいいベージュを取り入れることで、より一層上品な見た目をメイク♡

メッシュベストをアクセントに効かせる

メッシュベスト コーデ 夏
出典:#CBK

カジュアル派さんの透け感アイテムとして注目なのが、メッシュ素材トップス。ベストデザインなら、黒サロペットや白T&デニムコーデなど定番スタイルにサクッと合わせやすく、新鮮な着こなしにブラッシュアップできます。

短め丈のアイテムをチョイスすると、ロングボトムスと合わせたときにスタイルアップ効果が狙えますよ。

クリア小物でシーズンムードを盛り上げて

クリアバッグ コーデ 夏
出典:#CBK

小物で透け感を取り入れるのも、夏におすすめのおしゃれテクニック!クリア素材のバッグなどを取り入れるだけで、涼しくこなれた雰囲気をゲットできます。夏はシンプルな着こなしになりがちなので、「透け感」小物でおしゃれの完成度を高めてみて♡

今回は、透け感アイテムでつくる最旬夏コーデをご紹介しました。

夏に欲しい、涼しく軽やかな雰囲気を簡単に取り入れられるアイテムなので、ぜひ積極的に活用していきましょう♪

記事協力:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる