1. トップ
  2. 恋愛
  3. わが子の悪口をママ友が「SNS」に!?指摘すると→逆ギレして”とんでもない投稿”をしてきて…<話が通じない!>

わが子の悪口をママ友が「SNS」に!?指摘すると→逆ギレして”とんでもない投稿”をしてきて…<話が通じない!>

  • 2022.7.2
  • 8180 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

一体何が気に入らないの!?

近くに住んでいるママ友さんのイラっとする言動です。 初めはよく話したり挨拶もしたりしていたのですが、しばらくすると、話しかけても無視されることが増えてきて…。 私は話しかけるのを諦めましたが、夫が1人で外にいる時や家族で外にいる時は、私以外に挨拶をして話しかけてきます。 なにが気に入らないのかは、いまだに不明です。 (20代/主婦)

SNSで悪口を…

以前勤めていた職場の同僚ママ友の話です。 私がSNSに子どもの写真を載せると「顔が怖い」など一日で消える投稿に悪口を載せているのを何度も目撃しました。 私が投稿した後に必ず投稿されているためうちの子の悪口であることは気付いていましたが…。 私が退職してから他の同僚が私がそういう投稿に気付いて愚痴っていたことを伝えてくれたようで、その日のSNSには名誉棄損だとか書き込まれていました。 名誉棄損をされていたのは私の子どもですよ…と言いたかったですが、これで悪口を書くのをやめてくれたらと思います。 (29歳/会社員)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる