1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「え、なに?笑」彼女に言われたら「嬉しい」と感じるセリフとは

「え、なに?笑」彼女に言われたら「嬉しい」と感じるセリフとは

  • 2022.7.2
  • 1509 views

カップルに大切なのはコミュニケーションで、とくに言葉は気持ちを伝える大切な方法。 たった一言で絆が深まったり、もっと好きになったりすることもあるのです。 そこで今回は「男性が彼女に言われて嬉しいセリフ」を4つご紹介します。

「かっこいいね」

女性が「かわいい」と言われて嬉しくなるのと同じで、男性も「かっこいい」と言われたら自信につながります。 外見を褒められるだけでなく、好きな人に内面や行動を褒められるとより嬉しいのだそう。 近くにいるあなただからこそ見てきた努力を「すごいね」「かっこいいね」と褒めたら、彼のパワーになるはず。

「頼りになるね」

男性は「好きな人を守りたい」「頼ってほしい」気持ちが強く「彼女を守れているのかな」と不安になることがあるようです。 あなたから「さすが!頼りになるね」と言われたらホッとして、今まで以上に頑張ろうと気合いが入るのだとか。

「〇〇くんが彼氏で本当によかった」

彼と一緒にいて楽しかったことや嬉しかったこと、この人と付き合えてよかったと感じる瞬間がありますよね。 そんなときには素直に「〇〇くんが彼氏で本当によかった」と伝えましょう。 ストレートな思いは届きやすいので、きっと彼も幸せを感じるはず。

「一緒にいてくれてありがとう」

慣れると忘れてしまいがちなのは、感謝の気持ちを伝えること。 「ありがとう」は何度言われても嬉しい言葉で、自分を必要としてくれる喜びを感じます。 日常では小さな「ありがとう」を、記念日には「一緒にいてくれてありがとう」と伝えて絆を深めてくださいね。


今回は「男性が彼女に言われて嬉しいセリフ」を4つご紹介しました。 思っているだけでは伝わらないため、きちんと言葉にして届けましょう。 すれ違いやマンネリ化防止にもなりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる