1. トップ
  2. レシピ
  3. 間食しても罪悪感無し!?一口サイズの栄養フード

間食しても罪悪感無し!?一口サイズの栄養フード

  • 2015.10.10
  • 5180 views

次々と出てくるスーパーフードの数々。
女性に大人気のココナッツやアサイー、チアシードなど、美容のお供として注目が集まるものが増えてきていますね。

でも中には、何から買ったらいいのか分からない、といまだにスーパーフードに踏み込めていない人もいるのでは!?
そこで今回は、仕事中ちょっと小腹が空いたときに食べられる一口サイズの食べ物をご紹介します。
栄養があるものなので、間食をしても罪悪感はありませんよ♪

●スリムアップスリム スーパーフードキューブ

undefined

出典:アサヒ フードアンドヘルスケア株式会社より

チアシード、ココナッツ、キヌア、アサイー、アボガドなどのスーパーフード15種と、大豆、大麦、黒豆などの雑穀10種を合わせた、キューブ状のスーパーフード。
1粒たったの22kcal!
たんぱく質、食物繊維、コラーゲン、ビタミン7種、鉄、カルシウムが配合されているので、とても健康に良いんですよ。ほんのり甘い味なので、甘いのが苦手な人も食べやすいですし、カロリーが低いのでダイエット中の方にもオススメ!

●バランスアップ ベイクド玄米ブラン フルーツ&ハニー

undefined

出典:アサヒ フードアンドヘルスケア株式会社より

ライ麦、グラノーラ、玄米などの穀物素材と、レーズン、レモン、クランベリーなどを配合した玄米ブラン。
固めに焼き上げているようですが、噛めば噛むほど素材の甘さを楽しめるんだとか。「フルーツ&ハニー」の他に、「トマトバジル」もありますよ。

●MadeGooD グラノーラボール

undefined

出典:楽天市場より

チョコレートバナナにココナッツオイルを加えているので、大人だけではなく子供も一緒に食べられるフルーツグラノーラ。なんと全商品有機JASを取得しているんだそう。
ホウレン草、ニンジン、トマト、シイタケ、ブロッコリーなどの野菜の粉末が含まれているので、野菜嫌いな方でも美味しく食べられます。

●ヘルシークラブ クリスプミニ

undefined

出典:ヘルシークラブ公式サイトより

カロリーが高いから、ダイエット中は避けたいクッキー。
でもどうしてもお菓子が食べたくなったら、クリスプミニがオススメです。
1袋に1日分のカルシウムと鉄分を配合している栄養機能クッキーなんですよ。発芽玄米を加えているので、サクっとした食感が楽しめます。
トーストココナッツ味、バター味、チョコレート味、ブルーベリー味があるので、気になる味を試してみては?