1. トップ
  2. スキンケア
  3. スタバのカロリーは把握済み!?【髙橋ひかる】体型をキープする食事法♡

スタバのカロリーは把握済み!?【髙橋ひかる】体型をキープする食事法♡

  • 2022.7.26
  • 2687 views

Topic 髙橋ひかるの【食】のお話

体をつくるのは日々の食事なので、栄養バランスやカロリーには、気を配っています。

ただ、徹底的な食事制限はメンタル的にキツイし、ちゃんと食べないと仕事中すぐ疲れる。

それは本末転倒なので、ヘルシーな選択肢を多く用意しておいて、自然と健康的な食事になる状況をつくってます!

ニットキャミとティアードスカートのセット 9,900円/rienda(バロックジャパンリミテッド)

Check!1 ダイエットの知識は本から!

学生時代は、やせたいって必死で、ダイエットや食に関する本を何十冊も読みました。そこで食品添加物やPFCバランスなどの知識が身について、今のゆる食事制限ができています。

Check!2 あずき茶は欠かさない~

朝は、温かいあずき茶を飲んで代謝をアップ!ノンカフェインだから胃に負担がかからないし、ポリフェノールやカリウムなど、美容にいい成分がたくさんとれるんです。

Check!3 スタバのカロリーはだいたい把握してま~す!

無脂肪乳に変える、クリームははずすなど、カロリーを知って調整するようになりました。甘いものを飲みたい気持ちはガマンせず、体に気を使った選択をしてます。

Check!4 ゆる~く食事制限

おなかすいたとき用の野菜ストック♡

自宅の冷蔵庫には、浅漬けなどのすぐに食べられる状態の野菜を常備。むくみに効くきゅうりや、ビタミン豊富な緑黄色野菜なら、夜中に食べても罪悪感なし。

>>お米は3種類を使い分け!

白米、雑穀米、寝かせ玄米の3種類を、体調や食事の内容に合わせて選んでます。ダイエットのためと玄米だけに絞るより、カレーは白米でおいしくみたいな選択ができると苦にならない。

>>甘いものはフルーツで!

甘いもの欲は生のフルーツで満たします。ビタミンもとれて、美肌にもいい!

撮影/葛川栄蔵 スタイリング/稲葉有理奈(KIND) ヘア&メイク/Mien(Lila)モデル/髙橋ひかる(本誌専属)取材・文/政年美代子

元記事で読む
の記事をもっとみる