1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「匂わせ」がポイント!奥手男性をその気にさせる恋愛テク

「匂わせ」がポイント!奥手男性をその気にさせる恋愛テク

  • 2022.7.1
  • 6259 views

恋愛に消極的で受け身な奥手男性は、いい雰囲気になっても肝心な一言を言ってくれないことが多いです。

そこで今回は、奥手男性をその気にさせる恋愛テクニックを紹介していきます。彼の背中を後押しするためにも、参考にしてみてください!

1. デートは自分から誘う

奥手男性は、自分からアピールをしたときに、「相手から断られたらどうしよう…」「つまらないと思われたらどうしよう…」といったネガティブな不安を抱えています。

そのため、好きな女性にも積極的になることができません。そんな奥手男性をその気にさせるには、こちらからデートに誘うのがおすすめです。

誘うときは、デートという言葉を使うよりも、「今度〇〇っていう映画やるでしょ?観たいんだけど、一緒に行かない?」と友達を遊びに誘うように声をかけましょう。男性も最初は「友達として誘われている」と思いますが、何回か誘うことで「もしかして脈アリかも…」と、意識するようになります。そうなると奥手男性から誘ってくれるなど、積極的な言動が目立つようになってくるはずです。

2. LINEは即レスを心がける

先述したように、奥手男性をその気にさせるには、脈アリであることを匂わせることが大事になります。

そこでアピールに使いたいのが、LINEです。彼からのLINEには必ず即レスすると、彼は「もしかしたら俺のことを好きなのかも」と感じるようになるでしょう。

「もしかしたら…」という気持ちが大きくなるほど、奥手男性はその気になり、自分から告白してもOKしてくれるはずと、勇気を出すきっかけになります。

3. 甘えながらお願いする

すでに付き合っているような雰囲気になっても、奥手男性は「好き」の一言を自分から言わないことが多いです。そんなときは、お願いをしてみましょう。

「〇〇君の言葉で聞きたい」「私のことどう思ってるか知りたいな」と、甘えムードで聞いてみてください。

ほぼこちらからの誘導になるかもしれませんが、肝心なのは彼が最初に「好き」と言うことです。奥手男性が自分から言葉で思いを伝えると、彼の中では「自分が好きだから告白した」という気持ちになります。

それが今後相手を追いかけ続ける原動力になるため、付き合いを良好に築いていく重要なポイントになるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる