1. トップ
  2. スキンケア
  3. マスクを取る準備、できてる?最新トリートメント「4in1の“GENEO+(ジェネオプラス)”」と「Stellar M22」の合わせ技で素肌への自信を取り戻そう【30代のリアル美容#76】

マスクを取る準備、できてる?最新トリートメント「4in1の“GENEO+(ジェネオプラス)”」と「Stellar M22」の合わせ技で素肌への自信を取り戻そう【30代のリアル美容#76】

  • 2022.7.1
  • 260 views

マスクの下のお肌、見せられる?

最新美容機器“GENEO+(ジェネオプラス)”で今から準備しませんか

マスクの下のお肌、見せられる?
出典:byBirth

約2年マスクをつける生活をしていると、マスク着用による刺激で発生する肌トラブルのほか、顔が見えない生活における表情筋の衰えなど、さまざまなお肌悩みが発生しがちに。

また、単純に自分の目から下を見る機会が減ったことにより、「あれ?2年でこんなに老けた?それとも元から?」などと、エイジングサインも気になってしまうもの。

迫りくる“マスクなし”の日常に、「感染対策ではなく顔を見せたくないからマスクを外したくない」なんて考えている方もいることでしょう。

GENEO+本体
提供:ルミナス・ビー・ジャパン(株)

なんとそんな方にぴったり!ノーダウンタイムで受けられる、美肌・エイジングサインの改善に特化した美容機器「GENEO+(ジェネオプラス)」が、フォトフェイシャル(R)で有名なルミナス・ビー・ジャパン(株)から今年デビュー。1台に3つのアプリケーターを完備し、約30分の施術で「角質除去」「酸素充足」「引き締め」「美容液浸透」の4in1を叶えてくれるのだそう。

さらにIPL治療器「Stellar M22/フォトフェイシャル(R)」など、ほかの美容施術と組み合わせることで、さまざまな相乗効果を得られるそうで……これは、2020年以前の生活に戻る前の駆け込み寺となるかも!?

「GENEO+(ジェネオプラス)」を体験

銀座よしえクリニック総院長 廣瀬嘉恵先生のカウンセリングからスタート

廣瀬嘉恵先生のカウンセリングからスタート
撮影:byBirth

ということで、マスクを外す生活が来る前に、もちろん編集部・橘も体験。訪れたのは「銀座よしえクリニック池袋院」です。

銀座よしえクリニック総院長である廣瀬嘉恵先生に、いつものように私の「乾燥由来の毛穴や小じわ、くすみ、モヤっとした薄いシミそばかす」について相談すると、

「たるみの予防や毛穴の引き締めなど複合的な肌悩みには、Stellar M22をメンテナンスとして定期的に行うのがおすすめです。頬のあたりは肝斑の可能性もあるので、Stellar M22とトーニングを交互に行うのが良いと思いますよ」

と、親身に答えてくださいました。(個人的には「肝斑」と診察されたのが初めてだったため、年齢的にも『いよいよ出てきたか』とショック!今後の施術でも気を付けなくては)

また「GENEO+(ジェネオプラス)」に関しては、

「単独でももちろんエイジングケア効果が期待できる施術ですが、角質除去効果でフォトフェイシャル(R)の光の透過性が高まり、さらに血流促進効果で肌に透明感が出ることで、シミやそばかすとのコントラストがはっきりすることから、Stellar M22などの光治療の前に行うことで、これまで反応しにくかった薄い色ムラへの効果がより期待できるようになったので、橘さんの場合は、この合わせ技がおすすめ」

とのこと。

以前から「蛍光灯の下で見ると頬のあたりの薄いグレーのモヤモヤたちが気になるけれど、施術をしてもあまり反応しない……」と悩んでいた私にはぴったりかも。

「GENEO+(ジェネオプラス)」と「Stellar M22/フォトフェイシャル(R)」の合わせ技で相乗効果を狙うことに

「GENEO+(ジェネオプラス)」と「Stellar M22/フォトフェイシャル(R)」の合わせ技
撮影:byBirth

施術の流れは、

  1. GENEO+(ジェネオプラス) トライポーラ(R) RFによる引き締め(約10分)
  2. GENEO+(ジェネオプラス) オキシジェネオ(R) による「角質除去」、炭酸発生による「酸素充足」(約5分)
  3. Stellar M22/フォトフェイシャル(R)
  4. GENEO+(ジェネオプラス) ウルトラサウンドによる「美容液注入」(約5分)

全体を通して痛みゼロ(個人差があります)。「トライポーラ(R) RF」は温かさが心地よく、うとうとしてしまいました。引き締め効果により、直後から頬とエラの高さが上がって驚き!

さらにオキシジェネオ(R) のあとは本当に透明感が出て、シミそばかすがくっきりと認識できるようになったため「早く取ってください!!」と心の中で叫びました。個人的には「角質除去直後」にも関わらず、乾燥によるつっぱり感がないところも嬉しい。

その後、間にフォトフェイシャル(R)を挟み、仕上げに美容成分を浸透させ終了です。

施術直後の肌がこちら

コントラストが高まってフォトフェイシャル(R)が反応したことで、シミそばかすがやや濃くなった!

シミそばかすがやや濃くなった!
撮影:byBirth

直後の素肌がこちらです(左側のほうがシミが多いため、そちらを撮影)。

頬のあたりにモヤモヤっとしたシミそばかすが現れているのがわかるでしょうか。これまで何度もフォトフェイシャル(R)やレーザートーニングを行ってきましたが、こんなに反応しているのは初めてだから感動!

約1週間後によりハリ感が高まり、また反応した色ムラも薄くなって行くそうなので、今から楽しみでなりません。

美肌治療は日々進化。今の自分のみならず、未来のためにケアしたい

未来のためにケアしたい
撮影:byBirth

元々フォトフェイシャル(R)は、エイジングケアのために定期的に受けていたけれど、次回からは「GENEO+(ジェネオプラス)」と合わせて行い、より高い効果を得たいです。

そして今後も情報をアップデートし、進化した施術を取り入れて、今あるシミそばかすや毛穴のケアはもちろんのこと、未来のたるみケアも行いたい!

「GENEO+(ジェネオプラス)」の流れと詳細

※ピーリング治療を含むため、4週間に1回程度の施術を推奨)

「GENEO+(ジェネオプラス)」の流れと詳細
提供:ルミナス・ビー・ジャパン(株)

1. トライポーラ(R) RFによる「引き締め」

エイジングスキンの引き締め作用で知られるRF(ラジオ波)を、さらに独自発展させた特許技術。RFにつきものの痛みを軽減し、即時的にはコラーゲン繊維やエラスチン繊維の引き締めによるメリハリ効果が期待でき、長期的には真皮繊維芽細胞の活性化によるコラーゲン繊維の生成を促す効果が期待できます。

使用アイテム
  • トライポーラ(R) RF アプリケーター
  • プレパレーションジェル

2&3. オキシジェネオ(R) による「角質除去」、炭酸発生による「酸素充足」

一度で「1:角質の除去(※1)」、「2:整肌・保湿成分の浸透(※2)促進」、「3:酸素の発生による血行促進」の3つの効果を効率的にトリートメントできる特許技術。

ジェルとタブレット状のオキシポッドを肌の上で反応させることで、高濃度炭酸が発生。肌全体の酸素濃度が高まり血流が促進されるほか、炭酸そのもののクレンジング効果とオキシポッド表面に生じたざらつきが、優しく角質を除去します。これにより、まるで湯上りのような透明感のある肌へ。

オキシポッドは目指す仕上がりで選べる2種(肌色を整える「シャイニー」/ハリを与える「ドリーム グロウ」)。“Stellar M22”と合わせて受ける場合は、「シャイニー」を推奨。

※1:古い角質を削り落とす
※2:角質層まで

使用アイテム
  • オキシジェネオ(R) アプリケーター
  • プライマージェル
  • オキシポッド(「シャイニー」または「ドリーム グロウ」)

4. ウルトラサウンドによる「美容液注入」

毎秒100万回振動する超音波技術を使用し、皮膚細胞を振動させることにより、角質層への美容液成分の透過性を高めるトリートメント。セラムはオキシポッド同様の2種(肌色を整える「シャイニー」/ハリを与える「ドリーム グロウ」)。

使用アイテム
  • ウルトラサウンド アプリケーター
  • セラム(「シャイニー」または「ドリーム グロウ」)
シミ・くすみによりアプローチしたい方は“Stellar M22”と合わせて施術を
GENEO+で期待できる効果

毛穴の目立ち・開き、乾燥、しわ・たるみ、にきび、くすみ・透明感のなさ、ハリ・弾力・ツヤのなさ、小じわ、キメの乱れ、質感

Stellar M22で期待できる効果

シミ・そばかす、毛穴の目立ち・開き、しわ・たるみ、くすみ・透明感のなさ、ハリ・弾力・ツヤのなさ、キメの乱れ、赤み、質感

IPL治療器“Stellar M22”についてはこちらの記事で紹介中
Stellar M22
提供:ルミナス・ビー・ジャパン(株)

あの「M22」が進化した?!約5年前に「反応しない」と言われた薄いシミを“Stellar M22”で撲滅したい!!【30代のリアル美容#64】

取材協力:銀座よしえクリニック池袋院

銀座よしえクリニック池袋院
提供:銀座よしえクリニック

診療時間:月~金 11:00~14:00/15:00~20:00、土・日・祝 11:00~18:00
住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-5-6 ビック東池袋ビル(旧アイケアビル)3階

元記事で読む
の記事をもっとみる