1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達との予定。旦那が休みをとって”子守り”を!→姑の衝撃的な”イヤミ”に血の気が引いた…<私の自由はどこ?>

友達との予定。旦那が休みをとって”子守り”を!→姑の衝撃的な”イヤミ”に血の気が引いた…<私の自由はどこ?>

  • 2022.7.1
  • 3415 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

嫁が気に入らない姑は…

義実家は農家さんでたまに手伝いに行っていたのですが、私の前ではやさしくていつもニコニコしている義母。 しかしある時夫から農作業をお手伝い中に私がスマホばかりいじって全然働かないと言っていた、と聞かされて衝撃でした。 そもそもスマホは車に置いていて持ってなかったのに、どういうことなんでしょうか…。 (33歳/会社員)

義母からのお小言がストレス…

まだ子どもが小さかった時の話です。 学生時代の友達とランチに行くのに旦那が休みを取ってくれて「行っておいで」と言ってくれたので行きました。 旦那が子どもを連れて近所に住んでいる実家に遊びに行ってたので帰りに寄って夕飯をご馳走になることに。 その後、義母が私にそっと「息子は子守りのために休みがある訳じゃないんだからね」とチクリ。 ショックで旦那にも言えず、友達と会う機会も減りました。 (45歳/パート)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる