1. トップ
  2. メイク
  3. 売れるの納得だわ!!【デパコス】失敗しない「フェイスパウダー」って?

売れるの納得だわ!!【デパコス】失敗しない「フェイスパウダー」って?

  • 2022.7.1
  • 5183 views

こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。
メイクの仕上げに使うフェイスパウダー。最近はそんなフェイスパウダーにもさまざまな種類があります。今回はそんなフェイスパウダーの中でも高価なデパコスアイテムの中からオススメをまとめてご紹介していきます。

フェイスパウダー使ってますか?

みなさんはフェイスパウダーって使いますか?私にとってフェイスパウダーはメイクをする日にはいつも使う必需品なのですが、最近はそんなパウダーにもいろんな種類がありますよね。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

プチプラからデパコスまで価格も幅広くありますが、プチプラはともかくデパコスは色々買って試して使うのは難しい!今回はそんな高価なデパコスフェイスパウダーの中から、どうせ買うならこれを買えば失敗しない、という私の個人的なオススメパウダーをまとめてご紹介します。

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー

コスメ好きなら誰でも聞いたことがあるであろう、NARS(ナーズ)のベストセラーのパウダー。光を味方につけて美肌に見せてくれるようなその使い心地から“リフ粉”の愛称で親しまれています。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp
画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

粉質はかなり細かく、粉自体は白ではなくまさに“透明”。ブラシで乗せてお肌を磨くようにクルクルするのがオススメですが、磨けば磨くほど自然なツヤが出る魔法のようなパウダーなんです。

エレガンス ラプードルオートニュアンス

説明不要なくらい有名な通称“諭吉パウダー”と呼ばれるエレガンスのラプードルオートニュアンス。その名の通り1つ1万円を超える高級パウダーですが、その確かな使い心地にリピーター続出の人気アイテムです。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

カラーは基本6色あり、ツヤ肌やマット肌など仕上がりも選ぶことができます。お肌は1色でできていないからこそ、数色を混ぜてお肌を美肌に仕上げるというマーブル模様のパウダー。仕上がりはサラッとしているのに、私は皮脂崩れをしにくくなったり、崩れたとしてもその崩れ方が綺麗になるなぁと感じています。

ジバンシイ プリズム・リーブル

こちらも有名ですが、4色の見た目の可愛らしさも魅力的なジバンシイのロングセラーアイテム、プリズム・リーブル。先日プレストタイプも発売されましたが、私のオススメはこのルースタイプです。

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp
画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

パフを容器に当てて振ると、4色が綺麗に出てきて、それをくるくるお肌に乗せて使います。このパウダーはとにかくお肌のアラを隠して、綺麗な“陶器肌”に仕上げてくれるのがポイント。毛穴などが気になっている方にはすごくオススメのアイテムです。

フェイスパウダーを使いこなして美肌に♡

いかがでしたか?フェイスパウダーの中にもルースタイプとプレストタイプ、仕上がりがツヤ肌かマット肌か、などいろいろな特徴がありますよね。今回ご紹介したアイテムもそれぞれ全く違った仕上がりになるものばかりです。

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

フェイスパウダーは最後のひと手間で上手く使えれば、お肌のアラを隠したり、ツヤを出したり、美肌になるお手伝いをしてくれるアイテム!ご自身にぴったりのパウダーを見つけて、美肌を目指しましょう。お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 instagram
【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる