1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性をドキッとさせる♡ギャップ萌えテク3選

男性をドキッとさせる♡ギャップ萌えテク3選

  • 2022.7.1
  • 4079 views

気になる彼との関係を発展させたいときは、ギャップ萌えを狙うのがおすすめです。ギャップ萌えは、男女問わず相手を意識しさせる効果があります。今回はそんな、ギャップ萌えのテクニックを紹介していきます。

1. 家庭的な姿を見せる

男性が好むギャップ萌えは、家庭的な姿を見たときが鉄板でしょう。家での生活が垣間見えたとき、男性は相手の女性に家庭的な雰囲気を感じます。プライベートな一面が見えるようにも感じて、親近感を持ちやすくなる効果もあるでしょう。

特にプライベートでの関わりがなかった女性に、家庭的な雰囲気を感じたときのギャップは大きいです。仕事先にお弁当を持っていったり、飲み会の席で料理をサーブしたりするだけでも、男性は家庭的な姿を見たように感じることもあります。

また、掃除や料理の時短テク、生活費の節約術などの話題をさらっと出すのも、家庭的な雰囲気からギャップを感じやすいので、意識してみましょう。

2. 頼りになる姿を見せる

女性は守ってあげなければいけないといった価値観を持っている男性も少なくありません。だからこそ、女性が見せる強さや頼りがいある姿にはギャップを受けることがあります。何か困ったことがあったときに咄嗟に動くことができたり、機転がきいたりすると、好感度は一気に上がるでしょう。

男性が弱っているときは励ましたり、背中を押してあげたりと、精神的な強さをアピールするのがポイントです。男性にとって可愛いだけの女性じゃないと感じさせることで、より相手を意識するようになるでしょう。

3. 普段とは違うファッションやメイクを見せる

外見であれば一瞬でギャップを生み出すことができます。普段はボーイッシュなファッションやメイクを好んでいるなら、ガーリーなファッションやメイクにするだけでも、ギャップを感じさせることができるでしょう。

ファッションやメイク、ヘアスタイルなどは、すぐにギャップを作り出すことができ、なおかつ誰でもチャレンジしやすいのでおすすめです。イメージチェンジをすることで男性からの印象が変わり、恋愛対象として意識されることも多いです。自分らしさを残しつつも気になる男性の好みに寄せることができれば、より効果的でしょう。

男性から見たときに女性の印象が変わると、そのまま興味へと発展することが多くなります。変化が男性にとって好意的であればあるほど、恋愛への発展率もアップするでしょう。ギャップ萌えのテクニックをうまく使って、気になる彼を振り向かせてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる