1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【衝撃】海外旅行後、成田から地元に帰る飛行機の予約をミス…!?深夜の高速バスで帰るハメに…<新婚旅行の事件簿>

【衝撃】海外旅行後、成田から地元に帰る飛行機の予約をミス…!?深夜の高速バスで帰るハメに…<新婚旅行の事件簿>

  • 2022.7.1
  • 26324 views

夫婦として、初めての思い出作りになったという人も多い新婚旅行。 ですが中には、旅行の予約ミスで大変な思いをした人もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

帰り道に起こった悲劇……

gijikkadesippai

新婚旅行は、海外へ行きました。 地方住みなので、東京まで飛行機で上京したのち、成田空港から出発。 海外旅行自体は大きな問題もなく、楽しく過ごしました。 問題は、日本に帰国した後です。 時間に余裕をもたせるため、飛行機は最終便の国内線を予定していました。 しかし、取っていた予約は、なんと出発地点と目的地が逆になっていたのです。 どうやら、間違えて予約したらしく……。 乗りたい便は満席で予約が取れず、しかも最終便なので、その日は飛行機で帰れなくなってしまいました。 仕方なく、深夜の高速バスで帰る羽目に。 最後にとても疲れた新婚旅行でした。 (50歳/パート)

まさか……

帰りの予約を間違えてしまい、飛行機に乗れなかった事件……。 高速バスの手配や長時間の運行に、一気に疲れてしまったことでしょう。 ホテルや飛行機など、予約することが多いと、どれか1つはミスしてしまいがち……。 予約直後に、再度よく確認すれば、ミスを防げるかもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる