1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性50人に聞いた「彼女に着てほしい水着」1位はやっぱりアレ!

男性50人に聞いた「彼女に着てほしい水着」1位はやっぱりアレ!

  • 2022.7.1
  • 2841 views

海やプールがデート場所の候補になる季節になりましたね!

みなさん、今年の夏はどんな水着を着ますか?せっかく水着を着るなら彼にも喜んでもらいたいもの……♡

そこで今回は男性50人を対象に「彼女に着てほしい水着」について聞いてみました。今迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼女に着てほしい水着の形

第1位:ビキニ
男性50人に聞いた「彼女に着てほしい水着」1位はやっぱりアレ!
恋学[Koi-Gaku]

第1位はやっぱりビキニ!ビキニを選んだ男性は52%と、過半数以上から支持を得ていました。水着で迷っている女性は、ビキニを選んでおけば間違いなさそう♡

「男としてはビキニが良いかなと。サブ的な短パンも魅力的な感じがして、使い方に合わせて水着の良さを出すのが良い。」(男性/40代/会社員)

「彼女のスタイルがきちんとでる水着のほうが見てて嬉しいですし、こんなカワイイ彼女がいるんだ、と思うと、少し自分自身が誇りに思えてきます。」(男性/30代/会社員)

第2位:彼女の好みの水着

第2位は彼女の好みの水着でした。「彼女が好きなものならなんでもいい」「似合っていればなんでもいい」など彼女の意見を重要視する男性が多いようです。

「特に自分自身はこだわりはありません。彼女自身が着たいと思った水着で良いと思います。最近はデザインが良く可愛い水着が多いので、選ぶ女性側は大変だなと思います。」(男性/40代/会社員)

「似合う似合わないは勿論ありますが、それでも自分自身が着たいと思えるのもなら、彼氏は嬉しいはずです。」(男性/20代/事務)

第3位:ワンピースタイプ
男性50人に聞いた「彼女に着てほしい水着」1位はやっぱりアレ!
恋学[Koi-Gaku]

第3位に選ばれたのはワンピースタイプ。露出が気になる男性からはワンピースタイプが支持されていました。「ビキニだと他の男性からの視線が気になって嫉妬してしまう……」という意見も♡

「ビキニなどはどうしても露出が多くなってしまい周りの目などが気になってしまい遠慮してほしいのでワンピース型などの水着がいいなと思う」(男性/30代/会社員)

彼女に着てほしい水着の色

第1位:水色

色の好みは個人によってわかれましたが、その中でも1番人気だった色は水色で、20%の男性が好きだと回答! 夏らしく爽やかな印象が男性からも好印象のようです。

「自分の好きな色が水色で、プールや海だと割と映える色なので、今年は来て欲しいと思います。」(男性/10代/学生)

「水色は爽やかな色で可愛らしいので良いと思います。」(男性/40代/会社員)

第2位:白
男性50人に聞いた「彼女に着てほしい水着」1位はやっぱりアレ!
恋学[Koi-Gaku]

清楚なイメージの白色も、男性人気がありました。青い海が白い水着の良さをより際立たせてくれそうですよね。

「白色は夏の太陽や海に似合う爽やかな感じがして好きです。」(男性/20代/事務員)

「清楚な印象がある白の水着を着てほしいです。」(男性/40代/公務員)

第3位:黒

第3位に選ばれたのは黒色の水着です。セクシーさやクールさを求める男性は黒色が好きなようです。

「黒などの濃い色が好きです。色が濃い=色気があってセクシーに見えるからです。」(男性/30代/会社員)

「黒の水着が好きなので、黒ベースの水着を着ていたら、惚れ直してしまいます。」(男性/20代/フリーランス)

 

今回ご紹介した色以外にも、ピンク、黄色、紺などの色も人気でした! 夏らしく元気で明るい色がいいといった声が多かったのですが、あなたの彼はどうでしょうか? ぜひ彼に聞いてみてください♡

夏デートも彼と一緒に楽しんで♡

もちろん自分が好きな水着を着るのが一番ですが、彼に喜んでもらえたらさらに嬉しいですよね♡

ぜひ、彼の意見も参考にしながら水着を選んでみてください。

Written by KOIGAKU

元記事で読む
の記事をもっとみる