1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意!じつは女遊びの激しい「ダメ男」の特徴3つ

要注意!じつは女遊びの激しい「ダメ男」の特徴3つ

  • 2022.7.1
  • 4899 views

アプローチしてきてくれた男性に対して、「本当に彼で大丈夫かな?」とちょっぴり不安を感じることって、あると思います。

そのには、「彼は遊び人なのでは?」という類の不安もあるのではないでしょうか?

そこで今回は、「好きになる前にダメ男を見抜きたい!」という人のために、じつは女遊びの激しい男性の特徴をご紹介します!

最低!名前を間違えられる

日常的にたくさんの女性と遊んでいる男性は、今話している女性の名前を間違えてしまうということがけっこうあります。

あなたもそんな経験はありませんか?

「たまたまかな?」と思っても、やはり名前を間違えられたらよい気分ではありませんよね。

「それ、誰なのよ?」とほかの女性の存在が気になってしまいます。

でも間違えたとき、真剣に謝ってくれるようならまだ見込みがあるでしょう。

逆に「ごめんごめん」と軽い感じで悪びれないようなら、その男性はやめておいたほうがよさそう。

そのあとも間違いを繰り返されてますます不信感がわくかもしれません。

褒め言葉が嘘くさい

褒めてくれるのはうれしいんだけど、なんとなく心がこもっているように思えない……。

男性に褒められて、そのように感じることはありませんか?

遊び慣れている「ダメ男」の場合、「とにかく女性を褒めて気を引こう」としていることが多いため、台本のようにスラスラと褒め言葉が出てくるもの。

また、「気持ちがこもっていない」と感じるのは、具体的に褒めるよりも表面的な褒め言葉が多いためです。

「かわいいね」「すごいじゃん」などは、誰にでも同じことが言えますし、具体性がないため、言われたほうもなんとなく心から喜べないのです。

女性と真剣に付き合おうとしていない男性は、「褒め言葉=あいさつ程度」に考えていますから、あまり真に受けないほうがよさそうですよ。

いつも急に誘ってくる

いきなり「いまから来ない?」と当日に誘ってくることが多い男性も、「ダメ男」の可能性大です。

とくに、あなたが前もって約束をしようとしてもにごすようならば、あなたが一番ではないことの表れかも。

そのくせ相手からの誘いはいつも突然ならば、自分の都合を優先してあなたへの思いやりが感じられませんよね。

まるで「空き時間ができて暇だから」と言わんばかり……。

こういった男性の態度も、決して気分のよいものではないはずですよ。

「嫌われたくないから」と流されないようにしましょう。

「ダメ男」に泣かされないために

男性と接したときに、「心がこもっていない」「思いやりがない」と感じるならば、その「大切に思われていない」という直感は当たっていることが多いもの。

口ではうまいことを言っても、あなたに本気ではない可能性が高いでしょう。

最初に抱いた違和感は無視せず、「ダメ男」に引っかかって泣かないよう気を付けてくださいね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる