1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「レトルトばかりで息子がかわいそう」→旦那の”好き嫌い”のせいですが…<育てたのはお義母さんでしょ!?>

義母「レトルトばかりで息子がかわいそう」→旦那の”好き嫌い”のせいですが…<育てたのはお義母さんでしょ!?>

  • 2022.7.1
  • 1678 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

義母に食事のことについて文句を…

私の義母は、お酒を飲むと口が悪くなり「言っちゃ悪いけど~」と思ったことをズバズバ言うタイプの人です。 完全同居で、食事はそれぞれ別(時間帯をずらす等)でとっているのですが、ある日「もっと〇〇(私の主人・義母の息子)のことも考えてあげてね、いっつもレトルトばかりでかわいそう」と言われました。 2人保育園児もいて、育児家事は8割私がしています。 もちろんレトルトに頼る日もありますが、週末は作り置きなどをして、子どもたちや私はそれを食べています。

好き嫌いが多い夫のために…

主人は好き嫌いが多く、私の作った作り置きやおかずはあまり食べようとしません。 好きなおかずがないと、自分だけ冷食やお惣菜などを買ってきています。 正直、主人の分だけ別に作るのはかなりの負担です。 「レトルトが気になるなら、直接主人に言って自分で作らせてください!大人の面倒まで見れません!」とズバッと言えるような嫁になりたいです…(泣) (32歳/会社員)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる