1. トップ
  2. ヘア
  3. 即効で夏モテ髪に簡単アップデート。好感度高まる【前髪似合わせテク】

即効で夏モテ髪に簡単アップデート。好感度高まる【前髪似合わせテク】

  • 2022.7.1
  • 3640 views

第一印象を大きく左右する前髪は、自分のヘアスタイルや顔型に合う形、厚み、長さを見つけることがとても大切。そこで今回は、好感度UP間違いなしの前髪3スタイルをピックアップ。スタイル別の似合わせテクを紹介するので、前髪に悩んだ時の参考にしてみてくださいね。

軽快で爽やかにキマる“シースルーバング”

根強い人気で、抜け感たっぷりの好印象ヘアを演出してくれる“シースルーバング”は軽快で爽やかな雰囲気に仕上げてくれるだけでなく、ふんわり可愛くフェミニンな印象を強調してくれます。

即効で夏モテ髪に簡単アップデート。好感度高まる【前髪似合わせテク】

前髪を三層に分けて、一層ずつハサミを縦に入れていって軽さを調整。このとき前髪を梳くようにカットするのがポイントです。また、髪が乾いたあと短くなりすぎないために長めにカットするように心がけつつ、程良く不揃い感を出しましょう。なお、丸みシルエットのショートヘアには、少し長さを短く設定したシースルーバングが好相性。シルエットがコンパクトにまとまり、よりアカ抜けた雰囲気に仕上がります。

存在感ばっちりの“厚めバング”で目元印象UPを

前髪の量を多めに作る“厚めバング”はヘアスタイル全体に一体感を出してくれると同時に目元印象を強調できます。

即効で夏モテ髪に簡単アップデート。好感度高まる【前髪似合わせテク】

少しずつハサミを横向きに入れたあと、縦向きにもカットしてボリューム感を調整するのがポイント。なお、サイドにいくにつれてフェイスラインをカバーするように長めにしていくと小顔効果も高まります。ただし、前髪を厚めに作ると全体に重さも出やすいので、程良く抜け感をプラスすることでこなれた雰囲気を醸しましょう。

大人っぽさを演出するなら“前髪を作らない”選択もアリ

大人っぽさを演出しやすく、フェミニンでほのかにセクシーさを感じさせるのが“前髪なし”のスタイル。セットの簡単さも魅力です。

即効で夏モテ髪に簡単アップデート。好感度高まる【前髪似合わせテク】

長めに残した前髪をパートを取って、ふんわり質感に仕上げるだけでOK。ヘアスタイル全体になじんで、シルエットがより洗練されます。また、顔立ちをショープに見せるためにも、頬骨を隠しつつあごのラインを覗かせるように仕上げましょう。

前髪の似合わせが叶うだけで好感度が一気に高まります。なりたい雰囲気にマッチしたお似合いの前髪で、夏映えするヘアスタイルにアップデートしていきましょうね。<image出典:instagram(@saki__haraguchi、@hatori0307)、BEAUTRIUM(hair:山根純平)>

元記事で読む
の記事をもっとみる