1. トップ
  2. 恋愛
  3. <ヤバ過ぎる義父>「あれ?部屋が真っ暗?」何も知らない夫が帰宅。部屋に入り、電気を付けると…!?

<ヤバ過ぎる義父>「あれ?部屋が真っ暗?」何も知らない夫が帰宅。部屋に入り、電気を付けると…!?

  • 2022.7.1
  • 4850 views

「ヤバ過ぎる義父と絶縁した話」10話。ブログやSNSに投稿されているAiさんが、フォロワーさんの体験談をマンガ化! 前作「分娩室乱入事件」の続編になります。主人公の美月さんが出産を終え、退院してからのお話です。出産日の当日、分娩室に乱入した義父に出産シーンを見られてしまった美月さん。タバコを吸っていて立ち会う瞬間に間に合わなかった夫に後日そのことを話すと、ケラケラと笑いながら「親父が変な目で見ているとでも言うのかよ」とひと言。その発言と夫の態度に美月さんはブチギレ! 退院するまで義父と夫を出入り禁止にしたのでした。(※コロナ前のお話です)

毎朝半額のマグロを持って訪ねてくる迷惑な義父の行動に嫌気がさしていた美月さん。

この日もいつも通り義父が訪ねてきたのですが、美月さんの体調は思わしくありませんでした。

「気持ち悪くて食べられそうにありません」

そう正直に伝えると、反論されてしまいます。

(しょうがない。一口だけ食べて今日は帰ってもらおう)

我慢してマグロを口の中に入れるのですが、突然吐いてしまいました。

目の前で嘔吐している美月さんを見た義父は思わずフリーズ!

次の瞬間、「帰るから。お大事にな」と言うと、さっさと帰ってしまったのです。

「待ってください!息子を……」

そう言いかけると、美月さんは倒れてしまって……!?

夫が帰宅すると、家の中で妻が倒れていて……

美月さんの夫が帰宅すると、部屋は真っ暗。

「もう寝てるのか?」

疑問に思いながらも電気を付けると、美月さんが倒れていました!

「大丈夫か?美月!!しっかりしろ!」

夫の声かけにかすかに反応した美月さんは、

「海斗は……?」と苦しそうに答えます。

すると次の瞬間、夫は海斗くんが寝ているほうを見るのですが、

そこには人の気配はなく、シーンと静まり返っていて……!?

さらにAiさんのマンガは、このほかにもブログやInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:マンガ家・イラストレーター Ai

2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。
インスタやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードを漫画にして紹介しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる