1. トップ
  2. グルメ
  3. 夜の10時に…「ウチの子が遊びたいって」”飲みに行く”ために子どもを預けるママ友…→とんでもないママとお付き合いしてしまいましたね。

夜の10時に…「ウチの子が遊びたいって」”飲みに行く”ために子どもを預けるママ友…→とんでもないママとお付き合いしてしまいましたね。

  • 2022.7.1
  • 20132 views

もしも夜中にママ友が子どもを預けにきたら…? 今回は人気の「ママ友エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

子どもを都合のいいように…

子ども同士が仲良しなママさんのお話です。 これまでは子どもが遊びに行くときに、ご挨拶する程度でしたがその回数が増えてきたからか、向こうからの接し方が非常にフランクになってきました。 ある日の夕方、急に連絡が来て「〇〇がお宅の子どもと遊びたいから、今から預けに行っても良い?」とLINEが。 金曜日の夜だったので、まあ時間はあるしということで受け入れることに。 しかし、そのママさんが迎えに来たのが夜の10時…実は自分が外に飲みに行きたいから、子どもにかこつけて私に預けたとのこと。 もう会いません。 (30歳/会社員)

ひどいママ友

ひどいママ友さんですね。 投稿者さんを子どもの一時預かり所代わりにするなんて。それも急な仕事の用事とかではなく、単なる自分の息抜きのためになんて。 そういう人は、その後もどんどん甘えてくるでしょうから、もう会わないと決断するのは正しいと思います。 (38歳/無職)

離れて正解

最初から、子ども預ける人を物色してたんですかね?!とんでもないママとお付き合いしてしまいましたね。 子どもの友達のママ、って…自分が主体的に仲良くなったわけじゃないからつらいですね。 離れて正解です。 (匿名)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる