1. トップ
  2. 恋愛
  3. 100均で子どもの消耗品を買ったら→ママ友「愛がないんじゃない?」これって私がおかしいの?<実録!ママ友エピソード>

100均で子どもの消耗品を買ったら→ママ友「愛がないんじゃない?」これって私がおかしいの?<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.7.1
  • 8436 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

よその家で勝手にオムツ交換を…

夫の職場の同僚が、妻の元気がないから話し相手になってもらえないかとのことで、少しLINEでのやり取りのあと家に遊びに来ることになりました。 うちの子より一歳年下の男の子のいるママなのですが、一言もなくソファーの上でおむつを交換し「はい」とトイレに流す事なく包まれた使用後のおむつをそのまま渡されました。 うちはオムツが取れていたので、匂いが漏れないビニールやゴミ箱はもうなくて…せめてトイレに流してからか持って帰って欲しかったです。 (40代/専業主婦)

ママ友の言いがかりに…

ある日、ママ友に「子どもの物を百均で買ってるの?愛がないんじゃない?」と言われてしまいました。 クレヨンや画用紙などの消耗品は、正直、安い物で良いと思っています。 ワッペンやお弁当袋は、私が作るよりかわいいし…やっぱり、子どもへの愛が少ないのでしょうか? (36歳/パート)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる