1. トップ
  2. ファッション
  3. 英語で【鎖骨】は何て言う?「鎖骨にハイライトを入れる」などの英語もご紹介

英語で【鎖骨】は何て言う?「鎖骨にハイライトを入れる」などの英語もご紹介

  • 2022.7.1
  • 13342 views

首の付け根にある骨【鎖骨(さこつ)】は英語で何て言う?

「鎖骨」は英語で【collarbone】

首の付け根の下に位置し、胸から肩まで伸びる細長くカーブした骨「鎖骨(さこつ)」は英語で[collarbone]などと表現します。

ここで使われている[collar]は「襟(えり)」という意味の単語なので、英語では「襟の骨」というニュアンスで鎖骨を表現する訳ですね。

例文として「オフショルダーを着る時は、いつも鎖骨にハイライトを入れています。」は英語で[I always dust my collarbone with highlighter when I wear an off-the-shoulder shirt.]などと言えばオッケーです。

また、首元にあり服を着た状態でも他人から見える骨である事から、英語では「美の骨:beauty bone」などと呼ぶ人もいるんですよ。

合わせて、スポーツ中によく発生する【突き指(つき指)は英語で何て言う?】をチェック!

元記事で読む
の記事をもっとみる