1. トップ
  2. 恋愛
  3. 筋トレ中の夫を見て→ママ友「こんがり焼けたもやし」と嘲笑!?それが聞こえた夫の反応が切なすぎる…<ママ友エピソードSP>

筋トレ中の夫を見て→ママ友「こんがり焼けたもやし」と嘲笑!?それが聞こえた夫の反応が切なすぎる…<ママ友エピソードSP>

  • 2022.7.1
  • 13868 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

何も知らないくせに…

旦那は土日が仕事で、休みは平日に不定期に月6日程度。 平日の曜日が決まっていない事もあり、3歳の子どもと遊ぶ曜日もまちまちです。 丁度、そんな旦那が子どもと遊んでいるのをママ友が見たのか、直接私に言ってきたのではなく、別のママ友に「仕事辞めたから○○さん頑張らないとね」と蔑む様に言われた事がとても不満でした。 (41歳/パート)

鍛えていた夫は…

ウチの夫は筋トレが趣味で、会社帰りはもちろんたまの休日にも筋トレのためジムに行きます。 筋トレ歴が長くこれまでマッチョが競う大会に何度か出場しています。 その夫が減量期で食べられるものも限られてかなり厳しい状態のとき、ママ友が遊びに来ました。 夫がリビングで筋トレをしているのが玄関から見えた瞬間「旦那さんどうしたの?こんがり焼けたもやしのようになっちゃって」と一言…。 それを聞いた瞬間の夫・・・開いた口がふさがっていませんでした。 (50歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる