1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【号泣】「1人で辛かったね」共働きの義理の両親に迷惑をかけたくない私。義母のまさかの言葉に感動…

【号泣】「1人で辛かったね」共働きの義理の両親に迷惑をかけたくない私。義母のまさかの言葉に感動…

  • 2022.7.1
  • 11318 views

嫁姑問題などもあり、不安を感じる結婚生活。 しかし中には、優しい義両親に助けられたという人も少なくないようで……。 そこで今回は、実際にあった“義両親に救われたエピソード”をご紹介します!

体調不良で寝込んでいたら……

恋愛jp

旦那の義両親は共働きです。 義両親に頼るのは迷惑がかかるので「育児はなるべく自分たちで何とかしよう」と決めていました。 しかし、1人目の出産後、体調を崩すことが多くなってしまったのです。 ある日は、保育園のお迎えも難しいほど寝込んでしまいました。 タイミングが悪く旦那も仕事を抜けられず、途方に暮れていたとき。 たまたま休憩中だった旦那の義母から、別件で連絡が来たのです。 精神的にも相当追い詰められていた私は、本当に申し訳ない気持ちで義母に現状を説明しました。 すると「大丈夫!?1人で辛かったね。息子君は私がお迎えに行くから、あなたは寝ていなさい。必要なものがあれば届けるから、いつでもLINEで連絡ちょうだいね」と……。 優しくしていただき、本当に助かりました。 (30歳/会社員/女性)

ありがたい……

体調を崩した投稿者さんに代わって、保育園へお迎えに行ってくれた義母。 自分の仕事もあるはずなのに、すぐに駆けつけてくれることに優しさを感じます。 文句を言わないどころか、気遣う言葉を添えてくれるなんて……。 投稿者さんの義母がしてくれた優しさは、ずっと心に残るでしょう。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる