1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…やめて!」孫に”無駄に高いもの”を買い与える姑…甘やかし過ぎを注意すると”衝撃の反発”をしてきた!<実録!姑エピソード>

「お義母さん…やめて!」孫に”無駄に高いもの”を買い与える姑…甘やかし過ぎを注意すると”衝撃の反発”をしてきた!<実録!姑エピソード>

  • 2022.7.1
  • 3141 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

送料を嫁に…!?

義両親の家に様子見に寄った時、義母から「足が痛いから郵便局に行って、これ出してきてくれない?」と頼まれたことがありました。 仕方なく荷物を出しに行き、千円位の郵送料を立て替えて、帰って料金を伝えましたが、結局払ってもらえませんでした。 しかも、私が帰ってから買物に行ったと分かり、郵送料を私に払わせたかったんだな、と思いめちゃめちゃむかつきました。 (匿名)

孫に激甘な義母は…

私の義母は孫に甘すぎます。 すぐに何でも買い与えるのですが、工作好きの子どもに500円以上もするガムテープを5本買い与えました。 私が「子どもがビリビリ無駄使いするから何本も買わないでほしい」ことと「安価なもので充分」であることを伝えましたが…。 「好きなように使えばいい」「安いものは品質がよくない」と聞き入れてもらえませんでした。 子どもがお金や物の価値が分からなくなるので勝手に買い与えるのはやめてほしいです…。 (44歳/主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる