1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘よ、ナイス…!義母の「何も出来ない嫁」発言に対する娘の言い返しが”神対応”だった…<実録!義実家エピソード>

娘よ、ナイス…!義母の「何も出来ない嫁」発言に対する娘の言い返しが”神対応”だった…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.7.1
  • 11983 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

子どもに気を使われる始末…

私は義母から嫌がらせを毎日のように受けていました。 皆の分のお菓子や食事はあるのに、私の分だけわざなかったり…。 子どもは私がやられているのを見て、義母が帰った後に「酷いね」とお菓子をくれたりしていたのですが…出来れば子どもにはこういう関係を見られたくないですね。 (41歳/専業主婦)

子どもと義父がかばってくれた!?

義母にイビられたときに子どもが義母に「おかあさんは大変なんだからあんまりうるさくしないでよ」と言ってくれました。 その場に義父もいたんですが「そうだな○○の言うとおりだな」と同調してくれて…義母はバツが悪そうでした。 (44歳/会社員)

子どもが姑を…

私にはかなり辛い暴言で当たってくる義母。 しかし、子どもには甘いスタンスでいました。 ある日私に「何も出来ない嫁を貰ってしまった私が被害者」と言っているのを目撃し、子どもが「おばあちゃん、あんなこと言うなんてボケてきたんじゃないの?」と言い返してくれたことがあります。 (39歳/主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる