1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家に招待すると…→ママ友「この家じゃあ…〇万円くらいかなぁ」突然の”査定発言”にイラ立ち…!<実録!ママ友エピソード>

家に招待すると…→ママ友「この家じゃあ…〇万円くらいかなぁ」突然の”査定発言”にイラ立ち…!<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.7.1
  • 2439 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友のいきなりの発言に…

子どもが小学校低学年のころ、近所のお友達がママと遊びに来ました。 そのママとは普通に付き合っていたので特別に仲がいいわけでもなく、普通のママ友くらいの関係でした。 子ども同士が遊んでる横で、ふたりでお茶を飲みながらお菓子を食べていると、突然「この家〇坪くらいだよね、この家じゃあ…〇万円くらいかなぁ。旦那さん、お給料高くないの?」と言われ唖然…。 それまで普通のママ友くらいのお付き合いでしたがその日初めて家にあげたらこんなことを言うなんて…。

失礼過ぎるママ友とは…

後で他の人から聞いて知ったのですが、どうやら元信用金庫の職員だったことが自慢らしく、資産がどうの、家の価値だとか車の価値がどうの、ということを勝手にアドバイスしてくる人だったようでした。 だからと言って値踏みするような人とは仲良くやっていきたくはありません。 それ以降は家にはあげず、適度な距離を開けてお付き合いしています。 (41歳/派遣社員)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる