1. トップ
  2. ヘア
  3. 最強スタイリング♡【ワンカール × ミディアムヘア】が大人可愛い!

最強スタイリング♡【ワンカール × ミディアムヘア】が大人可愛い!

  • 2022.7.1
  • 2508 views

夏に向けてガラッとイメチェンを考えている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、大人可愛い【ワンカール × ミディアムヘア】をご紹介します。ワンカールで簡単にできるスタイルは、忙しい朝にピッタリですよ♡ ぜひ参考にしてくださいね。

髪質を柔らかく見せてくれるレイヤーカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

この夏ガラッと印象チェンジしたい人には、トレンド感のあるレイヤーカットがオススメです。レイヤーを入れることでふんわりとしたエアリー感が出て、自然と髪質を柔らかく見せてくれそうですよ。毛先をワンカールするだけで自然な動きが出せるので、コテ巻きが苦手な人でも挑戦しやすそう。カラーは落ち着いたグレージュで、大人っぽく仕上げたスタイルです。

顔まわりにレイヤーを入れて華やかに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りと差をつけたい人は、顔まわりにレイヤーを入れたミディアムヘアがオススメです。顔まわりに動きをつけることで、パッと華やかな印象に仕上がりそうですよ。前髪をサイドに流せば、さらに大人っぽくエレガントな雰囲気に。毛先と顔まわりを外巻きにワンカールするだけで簡単にできそうなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

清楚な雰囲気の重ためミディアムヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性らしい雰囲気に仕上げたい人は、低めの位置にレイヤーを入れたミディアムヘアがオススメです。あえて重ためにカットすることで、丸みのある柔らかなシルエットを演出できそうですよ。毛先を外ハネにしてくびれを作れば、さらに垢抜けた印象に◎ 長さを変えなくてもレイヤーを入れることでイメチェンできそうなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

暗髪 × ミディアムヘアで上品な雰囲気に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たく見えがちな暗髪ミディアムの人でも、レイヤーを入れることで軽やかな印象に仕上がりそうですよ。前髪はサイドに流して、スッキリ見せるのがポイントです。顔まわりにレイヤーを入れてふんわりとしたシルエットを作れば、さらに女性らしいスタイルに。かっちりとしたジャケットと合わせて、大人ムード満点に仕上げたミディアムヘアです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shokokiyokawa様、@endokazuma06様、@irahakaori様、@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる