1. トップ
  2. レシピ
  3. 【宇都宮】最新スイーツバブルワッフル!映えも狙える「しあわせ4444」

【宇都宮】最新スイーツバブルワッフル!映えも狙える「しあわせ4444」

  • 2022.7.1
  • 10152 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 今回は進化系スイーツのバブルワッフルが食べられるキッチンカー 「しあわせ4444」をご紹介します! 始めたばかりの新しいお店です。

出典:リビング栃木Web
バブルワッフルとは!?

バブルワッフルのことは知らなかったのですが、調べてみると 香港の屋台発祥のスイーツが台湾やニューヨークなどに進出して 豪華なパフェ風になったもののようです! ベルギーワッフルのような網目模様ではなく、たこ焼きみたいなポコポコ生地が特徴。 生クリームやアイス、フルーツなどをのせた豪華なバブルワッフルが 最近全国で増えてきているみたいですよ!

出典:リビング栃木Web

「エッグワッフル」や、パフェみたいだから「パッフル」なんて呼び方も。 そんなバブルワッフルが食べられるキッチンカー「しあわせ4444」は 5月から宇都宮で営業を開始した新しいお店。 バブルワッフルののぼりが目印です!

アイスが乗って夏にぴったり!

メニューがこちら!

出典:リビング栃木Web

和風、洋風、食事系と揃っています! サイズもフルサイズとハーフサイズ、アイスのありなしも選べます。 7月からはアスパラガスを使った食事系の新メニューが登場予定だそう。 ドリンクもあります。夏限定でラムネも!

出典:リビング栃木Web

生クリーム、バナナ、バニラアイス、チョコソース、チョコスプレー、シュガーがかかった チョコバナナ生クリーム(750円)がこちら。

出典:リビング栃木Web

大きさ、伝わるでしょうか? 思わず「大きい!」と言ってしまうビッグサイズです。 ポコポコの生地は周りがサクッとしていて、中はふわふわ! たっぷりの生クリームやバナナで豪華なパフェが中に入っているみたいです。 焼き立ての温かい生地に冷たいアイスが溶けて染みてきて、とっても美味しい!

こちらは黒みつ白玉生クリーム(ハーフ500円)

出典:リビング栃木Web

白玉がモチモチで、ハーフでも一人で食べるならボリュームと満足感は十分! 黒みつがバニラアイスと混ざって最高です。

バブルワッフル生地にトッピングでオリジナルを作れる!

バブルワッフルの生地だけを注文することもできます! チョコナッツ(350円)を注文しました。

出典:リビング栃木Web

生地だけの場合、チョコ・ベリー・黒みつソースを無料でかけることができます! ベリーソースをかけてもらいました。 このバブルワッフル生地、軽ーい食感にこだわっているそうで、 サイズは大きいけどペロリと食べれちゃうんです。 チョコナッツ生地は、チョコチップとアーモンドスライスが入っていて 生地だけでも十分な甘さがありました!

出典:リビング栃木Web

アイスや生クリーム、フルーツのトッピングもあるので、 組み合わせてオリジナルのバブルワッフルを作ることも可能です。

しあわせ4444は小中学生のお子さんのいるママがやっていて、 4を4つ合わせて「しあわせ」というのがネーミングの由来だとか! 車のナンバーも4444でした。 お話しするととっても明るくて元気がもらえるお姉さんです。 出店場所はSNSでご確認ください! 最後までお読みいただきありがとうございました。

【しあわせ4444】 キッチンカー/移動販売 主な出店場所 SPORTSGYM67's(宇都宮市東峰町3060-3) MAX自動車2号店(宇都宮市みどり野町18-25) 筑波ジャンボゴルフセンター(宇都宮市西刑部町1951-1)など 営業時間 10:30~16:00(場所によって変更有り) https://www.instagram.com/shiawase4444/

元記事で読む
の記事をもっとみる