1. トップ
  2. グルメ
  3. 華金はどこに飲みにいく?1週間の楽しみになる飲み屋さん10選【恵比寿編】

華金はどこに飲みにいく?1週間の楽しみになる飲み屋さん10選【恵比寿編】

  • 2022.7.1
  • 548 views

金曜日は一週間の終わりを告げる特別な日です。華金と聞くと胸がドキドキしませんか?一週間頑張った自分にご褒美。恋人や同僚、友人と羽目を外して飲みに行こう。今回はお酒大好き、華金を生きがいとしている私が恵比寿にある女子会からデートまで使える優秀な飲み屋さんを10つ紹介します。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

( 1 )IL GENTILE

はじめにご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩2分ほどのところにあるワインバル「IL GENTILE(イル ジェンティーレ)」です。こちらのお店は知る人ぞ知る人気店です。落ち着きのあるおしゃれな店内では、約100種類以上用意されているワインや凝った料理をいただくことができます。

「アサリとムール貝の白ワイン蒸し」や「仔羊のカツレツ」など、比較的リーズナブルな価格で素敵なお料理と空間を堪能できるのが嬉しいポイント。また、ランチ営業も行っていて、とろとろふわふわのオムライスが人気なんです!夜の女子会やデートはもちろん、様々な目的でお食事することができますよ。

詳細情報

IL GENTILE

( 2 )秋田純米酒処

続いてご紹介するのは、駅から徒歩1分ほどの「秋田純米酒処」です。地下1階の上品な店内で、様々な日本酒を思う存分に楽しむことができます。比内地鶏の焼き鳥や秋田にちなんだお料理が提供されていますよ。

地鶏は、毎日届けられる新鮮なものを一羽一羽店内で捌いて使用しており、鮮度の高い良質なお肉をいただくことができます。お酒好きのみなさん、ぜひお仕事終わりに秋田純米酒をはじめとしたお酒をご褒美にしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

秋田純米酒処恵比寿店

( 3 )サカナバル

3つ目に紹介する恵比寿の飲み屋さんは、西口から徒歩3分ほどのところにある「サカナバル」です。こちらのお店は新鮮な海鮮を使った地中海料理がメインのお店で、シーフードとのマッチングを考えた世界のワイン、ハイボールやカクテル、焼酎まで豊富な種類のお酒とともに食べることができます。

肩ひじのはらない雰囲気が女子会やデートにぴったりで、イタリアンやフレンチなどの調理法にとらわれない様々な料理が人気です。彩豊かな「カルパッチョ」や溢れんばかりの魚介が入った「アヒージョ」などシーフードの旨味がギュっとつまっていて絶品です。

詳細情報

サカナバル

( 4 )タル家

4つ目に紹介する恵比寿の飲み屋さんは、東口から徒歩3分のところにある「タル家」です。こちらのお店では韓国の家庭料理が手頃な価格で食べることができます。有名人も多く訪れているので、お店にはたくさんのサインが並んでいます。

店内には韓国の屋台風のアットホーム雰囲気が漂っています。カウンター席から宴会などのシーンでも使える最大35名入ることができる掘りごたつの席など、色々な場面で使うことができます。今や韓国料理でお馴染みになったチーズ料理「プルゴギチーズフォンデ」をはじめとした本格的な韓国料理が楽しめる万能なお店です。

詳細情報

タル家

( 5 )さいき

5つ目に紹介する恵比寿の飲み屋さんは、西口から徒歩2分のところにある「さいき」です。メディアにも数多く紹介されるこちらのお店。お店の雰囲気は和が効いた、しぶい佇まいなので、大人なデートにもぴったりです。

お酒を頼むと、まず初めにお通しが3品出てきます。その日によってお通しのメニューは変わりますが、どれもとても上品な味となっています。こちらのお店の名物は「海老しんじょ」です。衣はサクッとしていますが、一口かじるとトロッとした中身が現れます。常連さんでも必ず頼む一品なので、ぜひ頼んでみてください。

詳細情報

さいき

( 6 )えびすの安兵衛

6つ目に紹介する恵比寿の飲み屋さんは、東口から徒歩8分ほどのところにある「えびすの安兵衛」です。こちらのお店は高知県の人気屋台料理店の「安兵衛」の餃子が食べることができるお店で、予約不可なのでいつもお店の前には大行列ができています。

パリパリでジューシーな餃子はキンキンに冷えたビールによく合います。またお店の雰囲気は昭和の屋台を彷彿させるレトロな感じで、雰囲気・料理と合わせてお酒が進むこと間違いなしです。

詳細情報

高知名物屋台餃子えびすの安兵衛

( 7 )フィッシュハウスオイスターバー 恵比寿本店

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩3分ほどの「フィッシュハウスオイスターバー恵比寿本店」です。おしゃれかつ開放的な空間で、季節を問わず新鮮な牡蠣をいただくことができますよ。

牡蠣尽くしのコース料理の用意もあり、まさに牡蠣好きにはたまらないお店。もちろん単品料理の種類も充実していて、ボリュームのあるものばかりです。特に、「焼き牡蠣サンプラープレート 全ての焼き牡蠣の盛り合わせ」は牡蠣の食べ比べができちゃうのでおすすめですよ。お酒と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

フィッシュハウスオイスターバー恵比寿本店

( 8 )トリウオ 恵比寿店

8つ目に紹介する恵比寿の飲み屋さんは、東口から徒歩8分のところにある「トリウオ 恵比寿店」です。兵庫県に本店を構える「トリウオ」は、本拠地・神戸でも大人気のお店で、鶏と魚を使った創作料理が手頃な価格で楽しむことができます。お店はおしゃれかつアットホームでくつろぐことのできる雰囲気がただよっています。

トリウオにきたらまず「気まぐれタパスの盛り合わせ」はマストでオーダーしたいところです。その日の新鮮な食材をつかったお酒と相性抜群のタパスの盛り合わせは、おすすめメニューの1つです。営業時間は2時まで、終電までもう一軒行きたい時や朝までハシゴ飲みのときなどに利用したいお店です。

詳細情報

TOLIUO 恵比寿店

( 9 )coci

9つ目に紹介する恵比寿の飲み屋さんは、駅から徒歩2分「coci(コチ)」です。こちらのお店はアジアンとヨーロピアンのテイストがミックスされた料理とともに自然派のワインやオリジナルカクテルが飲めるお店です。目黒川のほとりにあるシックで都会的で開放感のあるこちらのお店はデートに持ってこいです。

ヨーロピアン風のタイ料理は組み合わせの珍しいものからパッタイやガパオなど定番のものまで、様々な種類取り揃えられています。ランチのも営業していて、いつでも気軽にお店を楽しむことができますよ。またバースデーサプライズもすることができるので、友人や恋人の誕生日に訪れるのもおすすめです。その際は前もっての予約が必要となるので、早めにお問い合わせください。

詳細情報

coci

( 10 )日本のお酒と馬肉料理 うまえびす

10つ目に紹介する恵比寿の飲み屋さんは、駅から徒歩3分のところにある「日本のお酒と馬肉料理 うまえびす」です。こちらのお店は、お肉の中でも安心でヘルシーな馬肉を専門にした料理が食べれるお店で、料理と合わせて日本各地から取り寄せたお酒を楽しめます。

恵比寿にあることもあり、高級な雰囲気が漂ううまえびすですが、実はとてもリーズナブルで学生でも手の届く価格設定になっています。馬刺し、上ロース焼きしゃぶ、グリルホース3種食べ比べなど馬肉に特化したメニューはもろちんすべて絶品です。

詳細情報

日本のお酒と馬肉料理うまえびす

いかがでしたか?

「今週の金曜日はどこに行こうかな?」と考えるだけでも楽しみになるような恵比寿の素敵な飲み屋さんを10つ紹介しました。恵比寿には選びきれないほどの飲み屋さんがあるのでぜひ参考にしてみてください!(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイト等で事前にご確認されることをおすすめいたします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる