1. トップ
  2. ファッション
  3. 2022旬「マーメイドスカート」で大人可愛いを作る♡おしゃれな人のお手本コーデ6style

2022旬「マーメイドスカート」で大人可愛いを作る♡おしゃれな人のお手本コーデ6style

  • 2022.7.1
  • 8728 views

おしゃれさんの間で人気継続中の「マーメイドスカート」。その名のとおり、尾びれのように広がる裾が特徴的で、人魚に似たシルエットがコーデを女性らしく、旬の装いにアップデートしてくれます♡そこで今回は、2022夏おすすめのマーメイドスカートコーデをmichill編集部がご紹介。ぜひチェックしてみて。

シンプルモノトーンも即今っぽ!

黒マーメイドスカート モノトーンコーデ
出典:ZOZO

シンプルなモノトーンコーデは、マーメイドスカートを取り入れることでグッとおしゃれの鮮度UP!裾にかけて広がるラインが女性らしく、腰回りはスッキリとした印象になるのでスタイルアップして見えます。

カジュアルかつシンプルな着こなしでも、配色とシルエットで女性らしさ満点♡

オトナにちょうどいい可愛さに♡

マーメイドスカート ブラウス コーデ
出典:ZOZO

マーメイドスカートは、旬の袖コンシャスなブラウスやオーバーサイズトップスと相性バツグン。甘めのフリルブラウスと合わせれば、タイトでシンプルな腰回りとのコントラストで、よりトップスの華やかさが引き立ちます。

夏らしいデニム素材のマーメイドスカートなら、程よくカジュアルダウンでき、オトナにちょうどいい可愛さに仕上がりますよ。

鮮やかグリーンで最旬着映えコーデ

緑 マーメイド スカート コーデ 夏
出典:ZOZO

女性らしさが引き立つマーメイドスカートなら、大人のカラーアイテムとして挑戦しやすい魅力も。今季大人気の鮮やかグリーンのマーメイドスカートは、シンプルな着こなしでバッチリ着映えます。

ストライプシャツをたすき掛けしたアレンジや、存在感のあるグルカサンダルで全体のバランスを整えてあげることで、調和のとれた爽やか夏コーデのできあがり♪

さらっとオーバー羽織りでこなれる

白マーメイドスカート ワントーンコーデ
出典:ZOZO

シルエットに特徴のあるマーメイドスカートは、コーデをワントーンで仕上げたときにも個性を発揮。柔らかなホワイト系で仕上げたコーデは、女性らしく洗練された雰囲気が素敵ですね♡

腰回りがすっきりとしていることで、ゆったりめのシャツをさらっと羽織った着こなしも好バランスに仕上がります◎

夏定番ボーダーに女らしさをプラス

ボーダー マーメイドスカート コーデ
出典:ZOZO

夏の定番ボーダートップスは使いやすい反面、カジュアルすぎる着こなしになりがち。そんな時にも、マーメイドスカートを合わせることで、簡単に女性らしさをプラスすることができます。

肌なじみのいいカラーボーダー×ホワイトのマーメイドスカートなら、こなれ感も出て今年らしい夏スタイルが楽しめますよ。

コンパクトにまとめて着痩せコーデ

黒マーメイドスカート コーデ 夏
出典:ZOZO

どんなトップスの受け皿にもなる万能ブラックのマーメイドスカートは、夏スタイルにも大活躍!コンパクトな柄トップスと合わせれば、すっきりと引き締まったコーディネートがつくれます。

トレンド感のある厚底ソールのサンダルで、より一層スタイルアップ!

今回は、オトナ女子におすすめのマーメイドスカートコーデをご紹介しました。

コーデに女性らしさと今っぽさを呼び込むマーメイドスカート。ぜひ夏のおしゃれの参考にしてみてくださいね♡

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる