1. トップ
  2. グルメ
  3. メロンづくし!話題の贅沢「パフェ」をウェスティンホテル大阪で食べてみた【編集部レポ】

メロンづくし!話題の贅沢「パフェ」をウェスティンホテル大阪で食べてみた【編集部レポ】

  • 2022.7.1
  • 307 views

「ウェスティンホテル大阪」(大阪府大阪市北区大淀中)で開催中の「メロンフェア」。今回は、フレッシュなメロンを半玉分使っている、贅沢な「プレミアムメロンパフェ」を編集部が試食してきました。メロン好きな方、必見です!


2022年8月31日(水)まで「ウェスティンホテル大阪」(大阪府大阪市北区大淀中)で開催されている「メロンフェア」。フェアでは、メロンを使ったアフタヌーンティーセットやシェイクが提供されていますが、今回は、なんとメロン半玉分を使用しているという話題の「プレミアムメロンパフェ」をご紹介します。

ラグジュアリー空間が広がるロビーラウンジ

「ウェスティンホテル大阪」で贅沢すぎるパフェが登場している!という噂を聞きつけ、編集部が早速食べに行ってきました。

そんな贅沢なパフェを味わえるのは「ウェスティンホテル大阪」1階のロビーラウンジ。
ラグジュアリー感たっぷりの空間は、ガラス張りで吹き抜けになっているため、明るくて開放的です。

果実の味を堪能できる「プレミアムメロンパフェ」

フレッシュなメロン半玉分を使用!

こちらがテーブルに運ばれてきた「プレミアムメロンパフェ」です!
お、おおきい! それに、なんという華やかさ!

フレッシュなメロン半玉分を器にして、その上に丸くくり抜かれたメロンの果肉やメレンゲのスティック、マカロンや飴細工などが美しく飾られています。また、ところどころに金粉がかかっていたり、エディブルフラワーが飾られていたりして、プレミアム感もたっぷりですね。

10種類のスイーツが楽しめる

近寄って見てみると、器のメロンはきれいにギザギザにカットされており、メロンのみずみずしさが伝わってきます。

そして、なんと、こちらのパフェには10種類のスイーツを詰め込んでいるとのことです!

そのスイーツとは……
●メロンアイスクリーム
●メロンマカロン
●メロンムース
●クリスタルゼリー
●フレーバーティーのゼリー
●ロシェ
●メレンゲ
●飴細工
●シュー生地飾り
●スポンジ生地

まさに、メロンづくしのパフェですね♪

それでは、早速いただきます!

「プレミアムメロンパフェ」を実食!

ホテルパティシエの職人技に感動

美しすぎて崩してしまうのがもったいないほどですが、まずはメロンの果肉からいただきました。
まん丸にくり抜かれた赤肉メロンと青肉メロンはどちらもみずみずしくて甘くて美味しい♪

こちらは、赤肉メロンで作られたバラのお花。ごく薄くスライスされていて、上品なバラの花びらが表現されています。

こちらはシュー生地で作った飾りなのですが、薄くてパリッとした食感です。レースみたいでとても可愛いですよね。

また、メレンゲで作ったスティックはふんわりサクッとしていて、ほんのりメロン風味。飴細工はパリパリとした食感が楽しいです。

マカロンも上品なメロン風味で中にはコンフィチュールのようなものも入っていました。

ムースやアイス、さらにスポンジやゼリーも

食べ進めていくと、ふんわりとしたメロンムースやさっぱりしたメロンアイスクリームがたっぷり! さらに奥にはスポンジケーキも入っていて、まるでケーキを食べているかのような感覚も楽しめます。

そして驚いたのが、中から出てきたフレーバーティーのゼリー! さわやかな味わいの紅茶のゼリーとメロンアイスの相性が◎で、口の中もさっぱりするので、どんどん食べられちゃいます。

器のメロンまで完食

スイーツを食べた後は、器になっているメロンももちろん堪能できます。

このメロンが良い感じに熟していて、甘くてジューシー!
その甘さの秘密は、パティシエがメロンの糖度を調べてから、ちょうどいい食べ頃のメロンを提供しているからだそうです。

贅沢の極み!「プレミアムメロンパフェ」で優雅なひとときを

今回試食した「プレミアムメロンパフェ」は、美味しいメロンをたっぷりいただけるのはもちろん、いろんな食感や味わいのスイーツも一緒に楽しめるのが魅力です。

メロンづくしの贅沢パフェは、メロンそのものを堪能したい人におすすめ!
夏だけの「プレミアムメロンパフェ」をラグジュアリーな空間でぜひ味わってみてください。

「プレミアムメロンパフェ」
■期間:2022年6月1日(水)~8月31日(水)
■提供時間:12:00~16:00
■料金:4,500円(コーヒーまたは紅茶付き) ※税・サービス料込み ※1日10食限定
■場所:1階 ロビーラウンジ
■予約:HPまたは電話にて

元記事で読む
の記事をもっとみる