1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気しやすい時期に気を付けよう!男性が他の女性に目を向ける時って?

浮気しやすい時期に気を付けよう!男性が他の女性に目を向ける時って?

  • 2022.7.1
  • 2994 views

彼氏に浮気された経験があるという女性は多いですよね。たくさん泣いて、二度と浮気するような男性とは付き合わないと心に決めた女性もいるでしょう。


しかし、浮気する男性を事前に完璧に見抜くことは難しいですよね。この人なら大丈夫だと思って付き合っても、浮気されるなんてこともあります。


男性がどういったときに浮気したくなるかを知っておくことで、浮気したいと思う男性の気持ちを削ぐことができます。そこで、彼女がいても男性が他の女性に目を向ける瞬間について紹介します。

彼女に好かれているとき

彼女が自分のことを好いているということが分かると、浮気に走る男性っているんです。好かれているのに彼女を裏切る行動を取るの?と思いますよね。好かれているから大丈夫という謎の安心感が男性に芽生えるのです。


そのため、いざ浮気がバレて彼女に「別れる」と言われてようやく自分のしたことの大きさを感じます。彼女は俺のことを好きだから多少のことは許してくれると気が大きくなっていたことにやっと気付くのです。


彼氏に愛情表現をするのは大切ですが、温度差が大きくならないようにたまにはクールに彼に接するようにしましょう。

大きな仕事を終えた後

仕事で大きな成功を収めた後に気が大きくなる男性は多いです。自分はできる人間だという自尊心が大きくなり、達成感が満たされています。男として自信に満ち溢れている状態なので、浮気に走りやすくなります。


彼女とは違う女性からちやほやされたい、凄いと褒められたいという想いが大きくなります。そんな状態なので、プロジェクトの打ち上げで一緒になった女性にお誘いをかけたりするのです。

彼女に女性を感じない

彼女に対して女性としての魅力を感じなくなった時に、浮気に走る男性も多いです。他の女性に「女」としての魅力を見つけると、彼女に対して失ってしまった欲が出てくるようになるのです。


付き合いが長くなると恥らいがなくなってしまうこともあるでしょう。しかし、彼氏の前ではいつでも女性らしさを忘れずに行動しましょう。デートにすっぴんで現れるなんてのはもってのほかですよ。

浮気を食い止めよう!

浮気心が出てくるのはある種仕方がないことです。しかし、するかしないかは大きな差です。彼氏の浮気心を事前に食い止めて、無駄なトラブルを避けるようにしましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる