1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”暇つぶし”に我が家を利用するママ友→「身勝手すぎる理由」で帰ろうとせず夕飯が作れない…<ママ友やめてもいいですか?>

”暇つぶし”に我が家を利用するママ友→「身勝手すぎる理由」で帰ろうとせず夕飯が作れない…<ママ友やめてもいいですか?>

  • 2022.7.1
  • 16304 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友の旦那と不倫…

幼稚園に入って初めて出来たママ友のグループのうち一人が、幼稚園に入る前から仲良くしてるママ友の旦那さんと不倫をしていたことがありました。 私が仲良くしていることを知ってから、ペラペラと不倫話を暴露してきたことにゾッとしました。 (33歳/主婦)

ただただ迷惑なママ友…

子育てサークルのママ友の話です。 サークルが終わると「家に帰っても暇だからお家に遊びに行ってもいい?」と毎回言ってきます。 予定がないのはバレているので断れず、結局家に上げるのですが…。 夕方になり「食事の準備とかあるでしょ?もうそろそろお開きにする?」と切り出すと「旦那今日帰りが遅いから食事作らなくていいんだ」と中々帰ってくれません。 私が食事の準備したいんだってば!

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる