1. トップ
  2. メイク
  3. 似合うメイクで垢抜ける♡8つの顔タイプ別「2022年っぽ夏メイク」~大人顔タイプ編~

似合うメイクで垢抜ける♡8つの顔タイプ別「2022年っぽ夏メイク」~大人顔タイプ編~

  • 2022.7.1
  • 59343 views

顔タイプメイクアドバイザー®のイワサキヒロミです。今年はやっと出かけられる雰囲気で、夏を楽しめそうですね。そんな夏のムードを感じるメイクを顔タイプ別にご紹介します。ポイントは色と質感!ぜひ参考にしてみてください。

まずは自分のタイプを知ろう!あなたの顔は何タイプ?簡易セルフ診断

顔タイプ診断とは、お顔のパーツの形や配置から似合うファッションなどがわかる診断のこと。顔タイプメイクでは、そのファションに合うメイクを提案しています。

診断のポイント

顔の輪郭全て見えるように、髪はアップにして、真顔で真っ直ぐ鏡を見ます。

顎が上がらないように注意してください。

子供タイプさんだった方は「似合うメイクで垢抜ける♡8つの顔タイプ別「2022年っぽ夏メイク」~子供顔タイプ編~」をチェックしてみてくださいね!

フェミニンさんにおすすめの夏メイク

フェミニンさんは、キラキラ光るメイクがお似合いに。

この夏は、ピンクを使ったヌーディーな色っぽメイクがおすすめ。

眉は、柔らかさも出る少し細めのカーブ眉で目元の印象を優しく。

細眉は曲線多めの方におすすめです。

目元はアイシャドウを縦割りグラデーションでベージュから目尻側に少し濃いめのピンクがくるように塗ってみて。

色っぽさと血色が足されて魅力的になります。

チークは少し控えめにしつつピンクの色は感じさせ、リップもピンク系でまとめると雰囲気が出ますよ。

ソフトエレガントさんにおすすめの夏メイク

ソフトエレガントさんは、ナチュラルだけど立体感の出る血色メイクがおすすめ。

チークとアイメイクの堺があまりないシームレスチークでお顔の余白をとりつつ血色アップでヘルシーなイメージに。

眉は少し太めのほんのりカーブ眉で目力をさりげなく強調。

アイメイクはヌーディーなベージュ系を全体に塗り、目元の立体感を出します。

少し濃いめの赤みやオレンジ系のアイシャドウを目を開けた時に見える範囲まで塗りさらに陰影を出して。

ヌーディーな色を使うので、アイライナーはしっかり目に入れてメリハリをつけるのがおすすめです。

エレガントさんにおすすめの夏メイク

エレガントさんは、華やかなグリッターメイクがおすすめ。

今季もトレンド入りして人気のグリッターアイシャドウはエレガントさんの得意なアイテム。

ただし、派手になりすぎないように色は控えめにして質感の華やかさを活かすのが今っぽさのポイント。

眉は少しカーブした長めの眉でバランスをとって。

アイシャドウは色のあまりでないシルバーやゴールド系のグリッターラメを使いつつ、二重幅には締め色をぼかして陰影もしっかり出して大人っぽさを狙います。

アイライナーはしっかり目に引いてパーツの良さも強調して。

クールさんにおすすめの夏メイク

クールさんは、セミマットな質感がとっても綺麗でお似合いに。

今季トレンドのセミマット肌に映えるツヤリップとヌーディーアイメイクがおすすめ。

眉は眉山に角をつけたキリッと直線デザインに。

アイメイクは彫りを強調するようなブラウンメイクがおすすめです。

ベージュ系のアイシャドウをアイホールに入れ立体感を出して、締め色を目尻側にぼかした縦割りグラデーションに。

涙袋は明るめベージュのコンシーラーを使って自然な涙袋を作ってみて。

お好みで微細ラメを入れるのもおすすめ。

アイライナーは黒や濃いめのブラウンなどで切長の目元を印象的に仕上げるのがコツです。

元記事で読む
の記事をもっとみる