1. トップ
  2. 恋愛
  3. やらかしちゃった...?大好きな彼を怒らせちゃった時のNG&OK対処法って?

やらかしちゃった...?大好きな彼を怒らせちゃった時のNG&OK対処法って?

  • 2022.7.1
  • 999 views

いつもはラブラブなカップルでも、心の中では「この子のこういうところに腹が立つ」「改善してほしい」と思っていることも少なくないことでしょう。それがガマンの一線を越えてしまうと、彼氏は彼女に対して怒ったりそっけない態度をとったりするものです。


では、具体的にどうすればよいのでしょうか。今回は彼氏を怒らせてしまったときの対処法についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

素直に謝る

彼氏がわざと怒った態度をとるのは、彼女から謝ってほしいからです。だからこそ、素直に彼氏に「ごめんなさい」「私が悪かった」と謝りましょう。ただし、彼氏が怒っている理由もわからないまま適当に謝ってしまうと、かえって彼の機嫌を損ねてしまうので要注意。

彼の話をしっかりと聞く

彼の怒りが爆発するまで、彼はあなたに対していろいろとガマンしていたことでしょう。よりよい関係を築いていけるように、彼がどのような点に不満を感じ、どのようなことが嫌だったのかを、彼氏と腹を割ってしっかりと聞くようにしましょう。そうすれば同じ過ちを繰り返さないですみます。

とりあえず謝る

自分のしたことをしっかりと反省して素直に謝ることと、「相手が怒っているみたいだから適当に謝っておこう」という行動はまったく似て非なるものです。前者の場合、相手はあなたからの誠実さを感じるでしょうが、後者の場合は強い不快感と不信感を抱くでしょう。彼氏が怒っている理由もわからないのに謝るのは悪手です。

彼氏からの歩み寄りを拒絶する

あなた一人だけが悪いわけではなく、お互いのすれ違いなどでケンカに発展してしまった場合は、彼氏のほうから歩み寄ってくれることがあります。ですが、怒りのあまりその歩み寄りを拒絶してしまっては、二人の関係にひびが入ってしまうでしょう。

彼氏との危機を乗り越えよう

今回は彼氏とケンカをした時の対処法についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。どんなに仲のいいカップルでも、ときにはケンカをするものです。ケンカを通じてよりよい関係を築いていけるように、しっかりと話し合いをするようにしましょう。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる