1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって...【脈なし】?男性が興味のない女性に出すサインって?

これって...【脈なし】?男性が興味のない女性に出すサインって?

  • 2022.7.1
  • 3765 views

男性は、好きな女性や気になっている女性にはとにかく尽くして、自分のことを好きになってもらおうとするものです。面白い話をしたり、相手の好きそうな話題を振ったりして会話を盛り上げることでしょう。


しかし、特に興味がない女性が相手ならば話は別です。好きな女性に尽くしていたのがまるで嘘であるかのように、冷たくそっけない態度をとることでしょう。今回は男性の脈なしサインについてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

一緒にいても楽しそうでない

男性は、好きな女性と一緒にいると「俺といると楽しいと思ってもらいたい」「また会いたいと思ってもらいたい」という気持ちから、もてるだけの力をもって彼女のことを楽しませるはずです。


反対に、たいして興味のない女性に対してはそのような努力をせず、「早く帰りたいな」と思って一緒にいても楽しそうなそぶりをみせないでしょう。

二人で出かけてくれない

共通の知人をまじえて複数人でならば遊びにいってくれるのに、二人きりで遊ぼうと誘うとかたくなに拒否してくるのも、男性が発する脈なしサインの一つとして挙げられるでしょう。


二人きりでいることを避けるのは、「君の気持ちにはこたえられない」といういわゆる「ごめん避け」をしているのです。

彼女がいらないアピールをしてくる

意中の女性と一緒にいると、男性は「今付き合っている人はいるの?」と相手の恋愛事情を尋ねたり「俺は今フリーだから彼女がほしい」といったアピールをするものです。


このようなアピールを一切せず、むしろ「彼女はいらない」とアピールしてくるのは、あなたに脈なしだからだと言えるでしょう。

以前話したことを忘れている

男性は、好きな女性が発した言葉ならば、どんなささいなことでも覚えているものです。反対に、どうでもいい女性が発した言葉は左から右に通り過ぎてしまうでしょう。


そのため、少し前に話をしたのに、その内容を覚えてくれていないのならば、彼はあなたに対して脈なしの可能性が高いでしょう。

脈なしの男性は諦めよう

今回は脈なしの男性が出すサインについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。脈なしの男性を追いすがっても、つらくふられてしまうだけ。



それならば自分磨きをして自分に自信をもち、もっと素敵な男性に恋をしたほうがよいでしょう。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる