1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『アンナラスマナラ』でチ・チャンウクが演じる不思議キャラに注目!

『アンナラスマナラ』でチ・チャンウクが演じる不思議キャラに注目!

  • 2022.7.1
  • 3177 views

人気俳優の中でも主演作が次々に登場して大活躍を続けているのがチ・チャンウクだ。そして、最近も大きな話題になったのが、Netflixで配信されている『アンナラスマナラ~魔法の旋律~』である。

このドラマは、ミュージカル仕立てのファンタジードラマ。設定がとてもユニークで、チ・チャンウクが謎めいた魔術師に扮している。名前はリウルで、廃業した遊園地に住んでいるのだ。

彼は、本当に困っていた女子高校生のユン・アイ(チェ・ソンウン)を助けてあげる。というのは、彼女は妹と2人暮らしでその日の食費にも困っていたし、コンビニのアルバイトに行けば怪しい店主にセクハラ行為をされそうになる。

本当に大変な境遇だったのだが、すべてリウルが解決してくれた。こうしてアイはリウルの私生活をのぞくことになるのだが、その際に様々な疑惑が次々に起こってくる。

リウルは犯罪者?

アイは疑心暗鬼になる。

こうして、少しずつリウルの正体が明らかになってくる。同時に、リウルの過去の出来事もドラマで描かれていく。

その中で、果たしてアイは幸せをつかむことができるのか。

(画像=Netflix)
幸せを呼ぶための魔法の言葉

このように、気になることが多いのだが、さらにアイの同級生の失踪事件もからんできて、ドラマは本当に不思議な展開を迎えていく。

けれど、シリアス一辺倒のドラマではない。

ふんだんに、歌と踊りのシーンが華やかに登場してきて、ミュージカルのようにテンポよくドラマが進んでいく。

しかも、チ・チャンウクが歌と踊りの主役となって素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる。そうした場面は本格的なミュージカルと言っていい。本当に楽しめる展開だ。

なお、タイトルにもなっている「アンナラスマナラ」というのは、幸せを呼ぶための魔法の言葉なのである。この「アンナラスマナラ」を口にしながらドラマを見ていけば、きっと、いいことがありそうだ。

そんな期待を抱かせてくれるドラマが、チ・チャンウクが大活躍する『アンナラスマナラ~魔法の旋律~』なのである。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

元記事で読む
の記事をもっとみる