1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「嫁が謝ればいい」嫁に”手を出す”夫を擁護する姑…→読者「お嫁さんの行動は正解だったと思います。」

姑「嫁が謝ればいい」嫁に”手を出す”夫を擁護する姑…→読者「お嫁さんの行動は正解だったと思います。」

  • 2022.7.1
  • 8419 views

もしも圧倒的に夫が悪くても、姑が味方になってくれなかったら…? 今回は人気の「姑エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

どんなときでも息子の味方…

義両親の家に里帰り出産したときの話です。 子どもが産まれてすぐに、旦那が無断で仕事を勝手に辞めてきました。 その事で義実家で、大喧嘩に発展…。 私は、旦那から手を出されて自分の両親の家に避難する事態に。 後日、義母から電話で「貴方が謝れば丸く収まる」と言われ絶句…。 この母にしてこの子有りだな…と思い、数年耐えましたが離婚しました。 (36歳/パート勤務)

離婚して正解

実家ならともかく、どうして義実家で里帰り出産しちゃったんでしょうか…。 旦那さん、子どもが産まれてこれからお金がかかるという時に勝手に仕事辞めるわ、奥さんに暴力振るうわ、しかもそれをお姑さんはかばうわで最悪でしたね。 離婚して正解だったと思います。 シングルマザーで大変でしょうが、お子さんのためにも良かったと思います。 (38歳/無職)

寄り添えなくて当たり前

何があっても、相手に手を出すのは最低!そして、そんな人とは寄り添えなくて当たり前だと思います。 でも、お義母さんがそんな事言うのは、もしかしてキレたら誰にも治められないタイプの旦那さんなんですかね? とりあえず周りが謝れば気が済むような…お義母さんも手を焼いていたのかも。 (匿名)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる