1. トップ
  2. グルメ
  3. 絶品の予感!!【ローソン】見逃したくない「抹茶スイーツ」♡

絶品の予感!!【ローソン】見逃したくない「抹茶スイーツ」♡

  • 2022.7.1
  • 5646 views

新茶の季節になるとよく見かける抹茶スイーツ。【ローソン】でも新作「抹茶スイーツ」の販売が開始されました。今回はスイーツマニア@kou.003さんが実食した抹茶スイーツを感想と共にご紹介します。

ローソン × 森半のコラボスイーツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

京都・宇治の老舗お茶ブランド“森半”とローソンのコラボスイーツ「お抹茶モンブラン」。森半が厳選したローソンオリジナル宇治抹茶を使用したこだわりの1品です。クリーム・ホイップ・ガナッシュ・クランチがどれも抹茶味。@kou.003さんによると「しっかりとした苦味の中に優しい甘さ」を感じられる味わいのようですよ。

もちもち食感「お抹茶くずもちもち食感ロール」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

京都府産宇治抹茶を使用した“お抹茶くずもちもち食感ロール”。抹茶パウダーを配合したもち食感生地で抹茶クリーム、ホイップクリーム、抹茶くず餅を包んだロールケーキです。@kou.003さん曰く「鼻から抜ける抹茶の香りが爽やか」で「一切れだけでもかなりの食べ応え」なんだそう。食べ応えのあるスイーツはお得に感じますよね。

ねっとり濃厚な「お抹茶ガトーショコラ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

器に入った小ぶりなサイズの“お抹茶ガトーショコラ”。表面にはとろっと濃厚で苦みも感じられる抹茶ソースがかかっています。@kou.003さんは「ガトーショコラもしっとりと滑らかな食感で、口の中が抹茶でコーティングされたような感じ」とコメント。抹茶ならではの苦みがしっかり感じられるスイーツのようです。

色々な食感が味わえる「和パフェお抹茶白玉」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

“和パフェお抹茶白玉”は、クラッシュゼリー、ムース、ソース、ホイップクリームの4層仕立ての和パフェです。白玉が2つ入っていてお得感も◎@kou.003さんによると「これはなかなか大人なパフェ 後味さっぱりといただけます」との感想のようです。抹茶好きならぜひ味わってみたいスイーツですね。

ローソンの新商品“抹茶スイーツ”。気になる人はぜひ試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる