1. トップ
  2. グルメ
  3. 【シャトレーゼ】”5層のタルト”って何事!?夏にぴったりな”あのスイーツ”が後を引く美味しさだった!!

【シャトレーゼ】”5層のタルト”って何事!?夏にぴったりな”あのスイーツ”が後を引く美味しさだった!!

  • 2022.7.1
  • 14027 views

お手頃価格でケーキが購入できるのもシャトレーゼの魅力! 今回は夏にぴったりなレモンが主役のケーキをご紹介します。 爽やかなフレーバーがたまらない「レモンのレアチーズタルト」のお味とは?

(1)レモンのレアチーズタルトってどんな商品?

レモンのレアチーズタルトは、302円(税込)。 1個あたりのカロリーは272kcalです。 シャトレーゼのほかのケーキと比べると少々小ぶりで、ぺろりと食べられそう。 いろいろな味の層が幾重にも重なっています。 「凝ったタイプのケーキで、食べるのが楽しみ~!」

(2)レモンが主役

レモンのレアチーズタルトのトッピングはレモンとグリーン。 シロップ漬けのレモンのほろ苦さと酸っぱさ、甘さがたまりません。 これはまさに、レモンが主役のケーキです!

(3)それぞれの層

ケーキ部分は全部で5層になっています。 1番上はホイップクリーム。 続いてはカスタード入りの濃厚なホイップです。 真ん中はレアチーズ風味の爽やかなクリーム。 そしてスポンジ生地とさっくりとしたタルト生地になっています。 口溶けのよいムースのようなクリーム部分と、下のスポンジやタルトの組み合わせで満足感たっぷり♡ 小さめサイズですが、食べごたえ満点ですよ♪

(4)爽やかさが後を引く

クリームはレモンの甘酸っぱい風味がとっても爽やか! 耳の下がきゅっと痛くなるような、ちょっぴり刺激的で後を引くお味です。 トッピングのレモンのほろ苦さと甘さが大人の味わい。 タルト全体を引き締めています。


お店のショーケースではカラフルなケーキたちに埋もれてしまいがちなレモンのレアチーズタルト。 食べてみると、幾層にもなったクオリティの高いケーキでした! 甘酸っぱいフレーバーが好きな人はハマってしまうかも! ぜひ、シャトレーゼで探してみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (あゆたんこ/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる