1. トップ
  2. ファッション
  3. MORABITOから紋章が刻印された「ブラゾン」コレクションが登場

MORABITOから紋章が刻印された「ブラゾン」コレクションが登場

  • 2022.7.1
  • 337 views

モラビトジャポンは、モラビトが大切する「良いものを永く大切にする思い」が紋章の刻印に込められた「ブラゾン」コレクションを発売した。

「ブラゾン」コレクション

紋章(Le Blason)をその名に冠した「ブラゾン」は、モラビトの歴史とフィロソフィーを体現している最新コレクション。

紋章に描かれている意匠の王冠は「ロイヤリティ」、手に持った宝石は「いいものを長く大切にする思い」、貴婦人の横顔は「美」、ラッパを吹く天使は「敬意」を表しているという。

それは、1905年の創業以来受け継がれる創業者ジャン・バティスト・モラビト氏の精神そのものだそう。また、紋章が刻印されたさりげないデザインは、モラビトが追求する洗練されたエレガンスを伝えているとのこと。

同コレクションは、モラビトが創業時からこだわり続けている上質なカーフレザーが内側まで贅沢にほどされ、きめの細かい滑らかな質感が魅力。

さらにフランスらしい、シックで遊び心あるカラーコンビネーションでさりげない華やかさが演出されている。現代の様々なライフスタイルに寄り添うコンパクトウォレットや、定番の長財布などに加え、フランスでも人気のちょっとした外出に活躍する3Way仕様のコンパクトなバッグが、個性溢れる3つのカラーバリエーションで展開されている。

同コレクションは、直営店の東京帝国ホテル店、熊本、鶴屋百貨店、およびモラビト公式ECサイトで購入できる。

個性溢れる3つのカラーバリエーション

「ブラゾン」コレクションの個性溢れる3つのカラーバリエーションを見てみよう。

「ノワゼット」は、フランスでもチョコレートに使用されるなど親しみのあるヘーゼルナッツカラー。

内側はピスタチオカラーで、パリでもなじみのあるコンビネーションだという。

「アルドワーズ」は、フランスの石葺き屋根を思わせるようなグレー。フランスの景観になくてはならないカラーだ。

内側はグラシエ・ベージュで柔らかい雰囲気もありながらも、主張のあるグレーと調和する青みがかったベージュが組み合わせられているのがポイント。

「ターコイズ」は、宝石のトルコ石の様に、少し緑がかった美しいブルー。ターコイズは身を守ってくれる魔除けの力があるとされていた。そんな力が伝わるような洗練されたカラーに、ベージュが組み合わせられた清涼感のあるコンビネーションだ。

「ブラゾン」コレクションの価格などの詳細は、モラビト公式ECサイトで確認を。

上質なカーフレザーが内側まで贅沢にほどこされた「ブラゾン」コレクションを手にしてみては。

モラビト公式ECサイト:https://www.morabito-online.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる