1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうすれば彼を手に入れられる?彼に恋心を自覚してもらう方法とは?

どうすれば彼を手に入れられる?彼に恋心を自覚してもらう方法とは?

  • 2022.7.1
  • 750 views

みなさんは、あまりよく知らない人から突然告白されてどのような気持ちになるでしょうか。嬉しく感じる人もいるでしょうが、多くの女性は「何で私を!?」と不信に感じるはず。


それは男性でも同じです。好きな人がいるからといっていきなり告白をするのは避けたほうがベター。


そこで今回は、彼にこちらへの恋心を自覚してもらうためのとっておきの方法についてご紹介していきます。

「私たちって付き合ってるみたいだね」と言う

彼の煮え切らない態度で友達以上恋人未満の関係に甘んじている場合、こちらからアクションをかけなければなかなか事態が進展しません。そのようなときは、周囲の声に力を借りてみましょう。


「周囲の人から付き合っているの?って聞かれたよ」などと彼に話すことで、彼はあなたのことをより女性として意識するようになるでしょう。

相手の話をきちんと聞いてあげる

二人の間の愛情を深めるためには、コミュニケーションをきちんととることが不可欠です。



自分には興味がない話題をふられると、いい加減に対応してしまってはいないでしょうか。男性は自分の好きな話や話題に食いついてくれる女性に好感をもつものですので、積極的に相手の好きな話題をふって会話を弾ませましょう。

庇護欲を刺激する

一概には言えませんが、どちらかというと男性は女性よりも支配的な立場に立ちたい傾向があり、特に女性の知らないことをたくさん教えてあげたいという願望をもつ傾向にあります。



このような男性の性質を利用して色々と質問をし、「そうなんだ!」「すごいね!」と褒めてあげると、彼のハートをゲットできるでしょう。

悩みを打ち明ける

誰しも、憎からず思っている女性から相談をされると「俺はこの子に頼られている」と庇護欲を満たされるものですよね。



あまりディープな相談をすると引かれてしまうことがあるので、まずは軽めの相談からはじめるのがおすすめです。

彼に恋心を自覚させる方法を知ろう!

今回は煮え切らない態度の彼に、あなたへの恋心を自覚させるための方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。



彼が何をかんがえているのかなかなか分からないときには、色々なアプローチをしてその心を観察してみましょう。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる