1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女性はやってる♡職場の男性に効果的なアプローチ4つ

モテる女性はやってる♡職場の男性に効果的なアプローチ4つ

  • 2022.7.1
  • 4584 views

社会人になると、職場での出会いから始まる恋愛も増えてくるのではないでしょうか。

しかし身近だからこそ、きっかけがつかみにくいものでもあります。

今回は、職場の男性に効果的なアプローチをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

相談を持ち掛ける

職場恋愛だけに限らず、秘密を共有するというのは、男性を惚れさせるために有効なテクニックです。

あまりに重すぎる内容だと、相手を困らせる可能性もあるので、軽めの相談を持ち掛けるのがいいでしょう。

モテる女性は軽めの相談を小出しにし、徐々に2人だけの話題を増やしていくのだとか。

「相手を理解している」「自分は頼られている」と思うことで、どんどん惹かれていく男性が多いようですよ。

目が合ったらほほ笑む

職場では、気になる男性とじっくり話をする機会を作りにくいのではないでしょうか。

モテる女性はエレベーターや会議室への移動の合間、ふと目に入ったとき、気になる男性に対して笑顔を見せているようです。

シリアスになりがちな会社で、笑顔を見ることで男性は癒やしを感じ、好感度が上がることもあるみたい。

直接じっくり話ができない職場だからこそ、小さな好印象の積み重ねがポイントになるのかもしれませんね。

接触回数を増やす

接触する回数が多くなるほど印象がよくなる、というのはよく言われていること。

気になる男性が普段どこで作業をしているか、お昼はどこで食べるか、出社・帰宅時間はいつくらいなのか……などの情報はチェックしておくのがいいでしょう。

そしてばったり会う頻度を増やしていきます。

単純な接触回数を増やすことで、彼に意識してもらえるようになる可能性がありますよ。

周りからの評価を高める

気になる男性に直接アピールするのは、職場ではなかなか難しいことでしょう。

うわさされたり、ライバルに妬まれたり邪魔されたりすることも。

モテる女性は、直接アピールするだけでなく、周囲からじわじわとアピールしていきます。

気になる男性の周辺にいる人からの評判も上げて、「あの子感じいいよね」「仕事早いよね」という印象を抱かせるのだとか。

焦らず周りから地盤を固めていくのもいいかもしれませんね。

焦らず少しずつ!

職場恋愛は周囲の目や仕事のやりにくさを考えると、抵抗がある人も多いかもしれません。

しかし一緒にいる時間が長いからこそ、相手をよく理解したうえで関係を進められるという利点もあります。

職場に気になる人がいるのなら、少しずつ距離を縮められるよう意識してみましょう。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる