1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「コンビニの廃棄もらってあげる」旦那の職業を”見下し発言”に激怒!完全にバカにされて…<ママ友やめさせてもらいます!>

ママ友「コンビニの廃棄もらってあげる」旦那の職業を”見下し発言”に激怒!完全にバカにされて…<ママ友やめさせてもらいます!>

  • 2022.7.1
  • 35342 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

在宅仕事を見下すママ友…

私は家事子育てと両立出来る様に在宅ワークをしています。 外働きしているママ友に「在宅ワークなんて、仕事さぼっているんじゃないの?」と言われたことがあります。 確かに、外に働きに出ているママ友よりも稼ぎは少ないですが、在宅ワークだって立派な仕事です。 そのママ友とそこからは関係を切りました。 (匿名)

夫の職業を見下すママ友

人のことを何でも知りたがるママ友がいます。 私の旦那はコンビニで働いてるのですが、ママ友から「旦那さんどこに勤めているの?」としつこく聞かれたので素直に教えたところ、とても冷やかされました。 他のママ友とランチの約束をしている時も、ニヤニヤしながら「旦那さんコンビニなのにお金大丈夫なの?」とまるでうちが貧乏みたいな物言い…。 最近は「スイーツとかの廃棄があればもらってあげる」などと言い出したため、自然と距離を置くようになりました。 (34歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる