1. トップ
  2. 恋愛
  3. 日本発のクラフトコーラと世界中のラムが出会う!「クラフトラムコーラフェス」開催

日本発のクラフトコーラと世界中のラムが出会う!「クラフトラムコーラフェス」開催

  • 2022.7.1
  • 303 views

ラム酒をより身近に楽しめる社会づくりを目指す「Rum Club Japan(RCJ)」と、世界初のクラフトコーラ専門メーカー・専門店「伊良(いよし)コーラ」は、7月1日(金)~31日(日)の期間、全国にて「クラフトラムコーラフェス」を開催する。

ラム×クラフトラムコーラ

「Rum Club Japan」は、サトウキビを原料とするラム酒の認知・普及を目的とした組織。日本ではまだマイナーなラム酒を普及させる為、ラム酒以外のジャンル・異種のものとの掛け算によるアプローチで認知度向上や普及の為に日々チャレンジをしている。

「伊良コーラ」は、世界初のクラフトコーラ専門メーカー・専門店。東京・下落合の小さな自社工房で職人の手により丁寧にクラフトコーラをつくっている。

ラムバーでこだわりのクラフトラムコーラを楽しむ

今回、ラムをより身近に楽しんでもらうために、RCJのメンバーがこれまでに築き上げた全国のバーとの繋がりを活かし、全国80店舗以上のバーでオリジナルクラフトラムコーラをメニュー化。各店舗のバーテンダーが、5種類のラムと「伊良コーラ」を使用し、こだわりの一杯を提供する。

その場で好みを伝えれば、一人ひとりに合わせたオリジナルレシピも楽しめるかも。

伊良コーラ渋谷店では飲み比べセットを提供

伊良コーラ渋谷店では、7月の毎週金曜日・土曜日の15:00〜20:00限定で、RCJメンバーが厳選した5種類のラムを使用したクラフトラムコーラの「飲み比べセット」を提供予定。ラムによる味わいの違いを少しずつ楽しめるメニューとなっている。

使用するラムは「アコウラム」「フロール・デ・カーニャ7年」「ロイヤル・センテナリオ12年」「ビエールブラン」「ハバナクラブ7年」。

再び希望と活気を取り戻すきっかけに

RCJ代表の三上雄三さんは「新型コロナウイルスの影響により、多大なご苦労をされている飲食店の方々、酒販業者の方、生産者の方、そしてお酒Loverの方々が、再び希望と活気を取り戻せるきっかけとなることを信じて、全力でこのフェスを盛り上げていきたいと思います。」とコメントしている。

参加バーなどの詳細は、「クラフトラムコーラフェス」イベントページでチェックしてみて。

「クラフトラムコーラフェス」の期間に、全国のラムバーでバーテンダーこだわりのクラフトラムコーラを味わってみては。

イベントページ:https://fb.me/e/2FMw6GJQT

■伊良コーラ渋谷店 住所:東京都渋谷区神宮前5-29-12 営業時間:11:00〜19:00 (期間中の金曜日・土曜日に限り20:00まで営業) 営業日:年中無休 ※年末年始を除く

元記事で読む
の記事をもっとみる